※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムース
家族・旦那

遠方にいる義理の両親に贈り物定例で何を送ってますか?誕生日、母の日、…

遠方にいる義理の両親に贈り物
定例で何を送ってますか??

誕生日、母の日、父の日、バレンタインなどなど…

コメント

おはぎ

近隣ですが誕生日と母の日、父の日しか渡してないです!バレンタインも‥と思いましたがタイミング逃して一度も渡したことないです😂

じゅん

私は結婚して1年目なのですが、初めての母の日、旦那さんに送ろうかと言ったら要らない、そんなことしたことないしと言われしませんでした。
そしたら、お義父さんから旦那さんに最初が肝心や、なんでそんなこともできないんや、お前(旦那さん)がちゃんと教育しとかなあかんやろと怒られました。
旦那さんも私を擁護?するように引っ越してすぐやったし、仕事で忙しく、母の日送る習慣もなかったんやとは言ってくれたみたいですが…
私が送る?ときちんと行ったことを伝えて欲しかった笑
それからは、誕生日、お中元、お歳暮は送るようにしています。
バレンタインはさすがにそんなに仲良くないですし、遠方なので送っていません。近くに住んでいたら送ると思いますが…
今年の母の日はリベンジです笑
お花とクッキーとハーブティなどのセットを送ろうと考えています‼︎
今年はこれ送ったから来年は別のものをなど、面倒ですよね…( ; ; )

誕生日、母の日父の日、還暦くらいですかね…
あとは帰省後にお世話になりましたーで旅行券とか送ったりはしてます!!

にゃんぴー

母の日だけ送ってます(笑)

• にゃんぴー

にゃんぴー

毎年カーネーションの鉢植えです✨

• 4月5日
姉妹まま

誕生日意外送ってます😓
母の日、父の日、バレンタイン。
バレンタインは義父がチョコ好きなので、おもしろいチョコやGODIVAが多いです。

母の日はちょっとしたマッサージ機や、フルーツ、お花、カバン、マグカップ、お箸、など送ってきました。
初めは物にしてましたが、どんどん消耗品にするようになりました😅
パックとか、フルーツとか😅

父の日はポロシャツが多いです。
あとはマグカップ、ちょっと高級なアイスとか😂

より

母の日には毎年カーネーションを母の日前後に届くよう手配しています。父の日も同様ですね、父の日は食べ物が多いですね。あとは、お中元とお歳暮です。

ムース

ご回答ありがとうございます!
だいたい共通しているのは母の日父の日あたりですね(`・ω・´)あとは相手方の考え方や距離や関係性にもよりそうですね。。
ためになりました!!