※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら、両足に痣がある。保育園に聞いても大丈夫か、疑っているか気にしすぎか。息子は泣きっぱなしで、心配。どうすればいい?

4月1日から保育園に預けて慣らし保育中です。
今日保育園から帰ってきたら両足(すねの後ろ)に痣がありました。
転んだとかぶつけたとか、そういう説明は聞いていません。
保育園に聞いてみても大丈夫なものでしょうか?疑っているようで印象悪いですか?
それとも気にしすぎですか?
人見知り&場所見知りがすごくある息子なので、ずっと保育園で泣いてます。そのせいで何かされた?とか、あるわけないと思いますが変に考えてしまいます。
※上が右足、下が左足です。
みなさまだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然聞いていいと思います!!
ここまでなるならおうちだとママが気づくはずですもんね😭💦
先生もしかしたら忙しくて伝えるのを忘れてるのかもしれないですしね😭

◎

えー💧これはききます!!
人見知りで暴れてぶつけた可能性もありますし
むすこが暴れたりしてぶつけたんでしょうか?って
申し訳なさそうに電話してみます(;_;)

deleted user

聞きます!
これはちょっと痛々しい
ですしあきらかに何かに
ぶつけたりしたと思います。

リエリ

絶対聞いた方がいいと思います!
本来説明があるべきだと思うので、
結構大きい痣ですし、確認したいです😭

るな


ご意見ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
やっぱり気になったので保育園に電話しました。
痣は把握しておらず、転んだりぶつけたりもなくて、よく分からない説明を受けました。
保育園に対してちょっと不信感を抱きました。