※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙綺
子育て・グッズ

保育園から家までバスで帰る際、上の子を抱っこするのが大変です。2人を抱っこ紐で抱っこしたいが、どんな抱っこ紐が良いか教えてほしいです。他に良い方法があれば教えてください。

上 1歳7ヶ月
下 6ヶ月 の
1歳1ヶ月差の年子ママです。

現在慣らし保育中でちょっと困ったなと
思ったことがあったので質問してみました。

保育園から家までバスで帰ります。(片道約20分)
その際上の子が保育園からバス停まで
歩いてくれず抱っこするのですが
2人分の荷物やら自分の荷物もあって
とてもしんどいです。
金曜日のお昼寝布団の持ち帰りが地獄のようです。
バス乗車後も抱っこ、降車後も抱っこなので
結局家まで抱っこになってます。
あと、寝ちゃってたりもあって…

そこで2人を抱っこ紐で抱っこしたい場合に
抱っこ紐で良いのがあれば教えてください。
前と後ろに抱っこしたいと考えています。

他にもこんな方法はどうか?っていうのも
ございましたらご教授ください!

補足
1、ベビーカーはバスの乗り降りがとても大変なのと職場、保育園ではベビーカーを預かれないので考えていません。

2、朝は主人が送ってくれますが帰りは遅いので後から取りに来ることが出来ません。

3、近くに親戚などもおらず頼める知り合いはおりません。

4、車の免許はありませんので運転出来ません。

以上をふまえ、良い方法や2人を抱っこ出来る
抱っこ紐のおススメなどございましたら回答を
よろしくお願いします!

コメント

mako

私は今下の子を兵児帯で抱っこして上の子を歩かせるか片手で抱っこかおんぶをしています。
上の子が歩きたがったり抱っこをねだったりするので上の子は抱っこ紐など使っていませんが、上の子がずっと乗っててくれるなら下の子を兵児帯で抱っこ、上の子をエルゴでおんぶすると思います💡
兵児帯はかさばらないのでエルゴなどと組み合わせやすいです🤗

  • 沙綺

    沙綺

    回答ありがとうございます!
    調べてみました!
    とても良さそうですね!
    参考にさせて頂きます!

    • 4月5日
no

同じ一歳一ヶ月差です☺︎
基本上の子は歩きたがってくれるので
歩かせて下の子は抱っこ紐ですが
どーしても上の子は抱っこで愚図ったりした場合は
エルゴで前抱っこでモンベルの抱っこ紐で息子おんぶです!!
モンベルの抱っこ紐だとカバンにしまえるし使わないときでもしまっとけるので持ち運びやすいです☺︎
2人同時に泣かれた時に家でよく2人を抱っことおんぶするのでこの方法を使ってます😂

  • 沙綺

    沙綺

    同じ1歳1ヶ月差なんですね!
    モンベルの抱っこ紐見てみましたが値段も安く良い感じですね!
    参考にさせていただきます^_^
    ありがとうございました!

    • 4月5日
ゴーヤママ

今ちょっと調べたのですが、こんなベビーカーどうですか??6千円くらいで楽天にありました!
大きい袋に入れて持ち運ばないといけないですが、持ち手にフックを付けたらお布団くらいの軽いやつなら掛けれるかな?と思いました!
少しでも負担が軽減される最善策が見つかりますように…😢

  • 沙綺

    沙綺

    見てみたのですがすごいベビーカーがあるんですね!
    びっくりしました!
    これならバスもいけそうかも。
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました!

    • 4月5日