※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、電動の鼻水吸引機が欲しいけど、夏にも使えるか不安。使う年齢も知りたい。

9ヶ月になったばかりの娘がいます。
この冬、風邪をひくたびに電動の鼻水吸引機があれば便利だなぁ。(口で吸うタイプで頑張ってとっていました)と思いながらなかなか買えず今に至ります。
よし!メルシーポットを買おうと決心したものの、これから夏に向けて使うことはあるのだろうか‥甥っ子は1才半頃から自分で鼻がかめるようになったので(これは個人差がかなりあると思いますが‥)使用期間が短ければ今更買ってももったいないかなぁ‥と悩んでしまい購入に踏み切れません。
夏でも活躍してますか?
また、何才くらいまで使っていますか??

コメント

ちゃんころ

夏風邪もかなり流行るので
季節問わず活躍してますよ👍✨
うちの子も一歳半前から鼻がかめますが
やはりメルシーポットの方が
奥までしっかり吸い取ってくれるので
鼻をかめる上の子どもにもまだ使いますよ😊
しょっちゅう耳鼻科に行かなくていいので
楽になりましたよー!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    季節問わず活躍するんですね!
    鼻がかめるようになっても使えるなら今から買っても充分活躍してくれそうですね(^^)それに耳鼻科通いが少なくなりそうで凄く魅力的です!

• 4月5日
パピコ

うちもメルシーポット買いました!
うちは1歳くらいから自分でかめるようになりましたが、寝る前などはメルシーポットでしっかり吸い取ってあげると寝つきもいいし、菌も吸ってくれるのか?風邪の治りもいいしで、冬でも体調良く過ごせましたよ😊
使うたびに洗ったりするのが大変ですけど、買ってよかったです😆

• りんご

りんご

綺麗に吸い取ってあげれなくてフガフガ苦しそうしててるので、寝つきが良くなってくれると嬉しいです。
    風邪の治りがよくなるのもいいですねー!
    たしかに洗ったりは大変そうですが、やっぱりあると便利ですよねー!

• 4月5日
a-y💕

メルシーポット 、最近買いました!!うちも1歳半くらいから自分で鼻がかめるようになったし、口で吸うやつで今まで頑張ってたのですが、今回風邪をひいた時に鼻をかみすぎて鼻の下が痛くなってしまって大変でした😭やっぱり口のやつだと嫌がるわりにうまく吸えてなくて、夜も寝苦しそうで可哀想だったので思い切ってメルシーポットを買いました!!そして、大正解でした😂もっと早く買えばよかったーと大後悔してました!笑
おすすめです💕

• りんご

りんご

最近購入されたのですね。
    鼻のかみすぎで鼻の下が痛くなった時にも活躍するなんて全然思いもつきませんでした😲!
    やっぱり買うなら早めの方がいいですよね〜。皆さんの意見を聞いて買う方向に心が向かってます!

• 4月5日