※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間のベビーカー外出、30〜40分は長いでしょうか?目安はどれくらいですか?

教えて下さい、生後1ヶ月と1週間で30〜40分のベビーカーの外出は長いですかね??皆さん、どれぐらいを目安にしていますか?

コメント

ちゅる(29)

うちは下の子もいるので
それより長く外出してます😅

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

下の子ではなく上の子です😂

• 4月5日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

ですよね、急いでも1時間とかかかる事あって、ドキドキします。。。

• 4月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

めちゃくちゃ寒い!
    とかではないなら大丈夫だと思いますよ😊
    私は、エアマスク?的な
    スプレーすると花粉とかウィルスが
    つかない?やつ買って
    気休めですが使ってます😂

• 4月5日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

そんなものもあるんですねー
    気にし過ぎてもダメですしね(><)

• 4月5日
(๑╹ω╹๑ )

月齢、多分全くおんなじです🙋‍♀️

昨日お出掛けしました!
もう何度か外出してたので昨日はちょっと長くて4時間程付き合わせちゃいました😅

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ですよね、外出するとすぐ時間経っちゃいますよね??
    感染すると怖いですよね、友達とかにも会わせたりしますか?

• 4月5日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

昨日は旦那と一緒に外食デビューもしたので、本当あっという間でした😂!
    最初は本当感染怖くて 自分自身も潔癖症かってくらい手洗ってましたし、家に引きこもってました💦
    でも私の周りはガンガン外出するママが多くて、気にしすぎかなぁと思って思い切って1ヶ月検診後にお散歩したり 徐々に慣らしていきました! 一応予防接種終わるまでは人混みや遠出はしないつもりです😊
    友達は家に来てもらいましたよ!風邪とか引いてないなら、ちゃんと手洗ってうがいしてもらえば大丈夫です☺️ インフルの時期でもないですし、気温も暖かいですしお出掛けデビューにはピッタリな時期だと思いますよ😊

• 4月5日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます😊旦那さんと外出だと安心しますし、あっという間ですよね!
    分かります!私は妊娠してから潔癖症で今も手洗いが凄くて手がボロボロです💦最初のお子さんですよね?分からないですよねー(><)
    そうですね、気にし過ぎるのも良くないと思うので徐々に慣らしていきたいと思います!

• 4月6日
ちまき

私は抱っこ紐で1時間ほど
毎日お出かけしてます☺️

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

抱っこ紐ですか、私、まだ使ったことなくて。ベビーカーより楽ですかね?

• 4月5日
  • ちまき

ちまき

私はベビーカー、まだ使ったことないです😂
    住んでる町は歩道が狭いので
    これからもベビーカーは活躍少なそうです😂

うちの子は、抱っこ紐だと
    ずっと寝てくれるので楽に思います☺️

• 4月5日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですね〜〜
    また使ってみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
あいこ

こんにちは😄
アタシも毎日抱っこひもでお散歩がてら買い物行ってます。行って帰って1時間くらいですかね😃土日もベビーカーなどでアウトレットやニトリにお出かけしてます☺️大体3-4時間くらいです💡

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

3、4時間ですか^_^どのくらい経ったら、何時間とかいう目安ってないですよね(><)
    なるべく3ヶ月までは人混み避けた方がいいんですかね?

• 4月5日
  • あいこ

あいこ

時間の目安はそんなないんじゃないかな~と思ってます。だけど、長時間の車移動、バス、電車はまだ乗ってないです😄人混みもまだ行ってないです😊

• 4月5日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですね、ゆっくりやるしかないですね💦バスや電車もいつするか迷いますよねぇ〜〜

• 4月5日
  • あいこ

あいこ

ホントですよね😊予防接種がそろそろなので、それが終わったらかな~とか思ってます😄

• 4月5日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

予防接種、終わるのって3歳くらいって聞いた事あって、それ終わるまで出ないってわけにもいかないですしねー(><)

• 4月6日
  • あいこ

あいこ

そうですよ~、ずっとお家って訳にはいかないですよ😄最初の1回目が終わったらいいかな~って気になってます😊病院も人多いですしね💡

• 4月6日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうですね、ありがとうございます!

• 4月6日
りー

上の子もいるので
1ヶ月たって3時間ほど横抱き抱っこ紐で外出しました😓
寒い日だと風邪をひく心配がありますが暖かい日は大丈夫と思います👌

ベビーカーでの外出のときは風がなるべく当たらないように毛布で顔周りをつつむようにしてます☺️

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほど、ありがとうございます😊
    そのくらい出しても大丈夫なんですね、少しずつ外出していきます、ありがとうございます!

• 4月5日