※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんそうママ
産婦人科・小児科

体調不良で婦人科検査済み。ビタミン剤で痛みは和らぐも、不正出血あり。精神科通院を検討中。

ここのところ体の調子がよくありません‥‥

半月早い生理があったり、下腹部の嫌な痛み、めまい‥‥
一週間前には、全身の痛みまでもが‥‥

婦人科で全ての検査をしてもらいましたが、全く異常がありませんでした‥‥

ビタミン補給をとビタミン剤を出してもらい、体の痛みは引きましたが、
今日、不正出血が‥‥

生理開始後、12日目なので、排卵出血でしょうか?
33年生きてきましたが、このようなことは初めてなので不安でいっぱいです‥‥

婦人科的なものではないとすると、精神科に通うべきでしょうか‥

仕事のこと、家庭の事、育児と悩みはたくさんあります。

コメント

deleted user

ストレスや最近は気温がアップダウン激しいので自律神経のほうも考えられますね…
私は季節の変わり目などによくめまいが酷くて布団から起き上がれない事があります(._.)
生理も精神的な事で左右されますし…

  • けんそうママ

    けんそうママ

    そうですよね‥‥
    やっぱり、ストレスが原因かな‥‥

    仕事復帰して7ヶ月が経ちましたが、溜まりにたまった疲労もありそうです‥‥

    いままで正常だった生理も不順になると心配です‥‥

    • 2月27日
みーちゃんのママちゃん

甲状腺の数値とかは調べましたか?

  • けんそうママ

    けんそうママ

    大きい病院へ行きましたが、紹介状がないと診てもらえないといわれました‥‥
    掛かり付けの婦人科の先生の判断で‥‥と言われましたがどうしたらよいのでしょうか‥‥

    甲状腺の検査は何かで受けられるものですか?

    • 2月27日
  • みーちゃんのママちゃん

    みーちゃんのママちゃん

    私も産後の生理が短かったり長かったりとホルモンバランスの崩れかと思ってたんですが…産婦人科でホルモン検査で採血をしその項目に甲状腺の検査項目もあり引っかかりました💧総合病院に紹介状を持って行って…やはりバセドウ病疑いで後2回で診断がおります。
    私も思わぬ事だったので…
    産後の甲状腺異常は多いみたいです!!育児疲れなどと思い気付かない人が多いと言ってました。

    • 2月27日
  • けんそうママ

    けんそうママ

    そうなんですね‥‥

    水曜に採血をしてきて、帯状疱疹の項目はあったようですが甲状腺とはいってなかったので‥‥

    出血も今日は生理並みに出ています‥‥⤵

    下の子が調子が悪く、先週今週と仕事もほぼ休んでしまい、自分のために休めないのが現状です‥‥
    体には変えられないとは分かってますが、受け入れてくれないのが社会ですよね‥‥😵💧

    悪化しないようにストレスためないですごそうとおもいます。
    そして、採血の結果を聞きにいったときに、甲状腺のことをきいてみようとおもいます。

    • 2月27日