※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ♡も
子育て・グッズ

娘の体重増加に悩んでいます。先生に比較されて落ち込んでしまいました。成長は問題ないと言われているが、気になります。

凹んでます😢
娘は3ヶ月頃から体重の増えが悪くて
4ヶ月検診も引っかかると思ってましたが
案の定引っかかって、再検診でした
個人差もあるし、仕方ない、発達は今のところ問題ないし大丈夫と自分に言い聞かせ、あまり気にしないようにしてました

今日久しぶりに小児科に予防接種へ
そこでも体重が増えてないねと言われ
4ヶ月検診のことも話しました

小児科の先生から「さっきの子は4ヶ月で6000超えてたよ」と言われました
すぐ「個人差もあるし、人と比べなくていいんだけどね」と言われましたが…

だったらそんなこと言わないでよ!ただでさえ気にしてるのに!ミルクもそんなに飲まないし、お腹すいても泣かないし…私だって体重増やしてあげたいよ!

と心で思っちゃいました。
先生に悪気があったわけではないと分かってます。

寝返りもできるようになったし、元気に育ってるからあまり気にしないようにと思ってたのに
なんだか久しぶりに体重のことで凹んでしまいました😢

コメント

でんでん虫

めっちゃ分かります…!!
うちも下の子3ヶ月から体重増えず、5ヶ月以降はとうとう成長曲線の下限を下回り😭とにかく少食で、思いつく限りの方法を試しましたが今だに6㌔代という小ささです。
体重以外はめちゃくちゃ絶好調なので吹っ切れましたが、月齢がそれくらいの時は本当にノイローゼになるかというくらい悩んでいました。
そのお医者さんの言葉、その時言われてたら私泣きわめいたと思います。
元気に育ってるなら大丈夫ですよ!ちょっと思いやりにかける先生ですね😡

• そ♡も

そ♡も

ありがとうございます😢😭
    同じように悩んでる方がいると分かって安心しました😭
    言われた時はちょっと泣きそうになりました〜😭💦
    おじいちゃん先生なんですけど、「お腹すいても泣かないし夜も寝てくれるので…」と話すと、笑いながら「食が細いのかな〜」と子どもの顔見ながら言ってくれて、それで少し落ち着きましたが😢
    元気なら大丈夫ですよね!
    なんか久しぶりにドーーーンと暗くなってしまいましたが、励まされました😭✨
    ありがとうございます!!😭

• 4月5日