※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方へ、離乳食の手作りについて相談です。子供が好き嫌いが激しく、新しい食材に挑戦できない悩みがあります。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、離乳食なんですが色々な食材を手作りであげてますか?うちの子は好き嫌い激しいので、まだ初期の食材の半分くらいしかあげてません💧どうせ食べてくれないなんて思ったり、めんどくさがりなので、なかなか新しい食材に挑戦できないでいます💧

コメント

しー

離乳食食べてくれないと辛いですよね💦
うちはほぼなんでも食べてくれます。私もめんどぐがりなので、似たようなメニューばかりです😅
作って食べなかったときは、好きな物に混ぜて食べさせてみるとか…?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌いなものは好きなものと混ぜても食べないです😢何でも食べてくれると嬉しいですよね✨羨ましいです☺️

• 4月5日
みーママ

手作りであげてます😃
この頃って味の好き嫌いというよりも食べやすいかどうかだって離乳食教室で教わりましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに同じものでも食感変わると食べないなんてことよくありますね💧

• 4月5日