※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔と睡眠について相談です。授乳は1時間ごとで、寝かしつけが難しいです。ミルクは本当にお腹が空いている時だけ飲みます。同じ月齢の赤ちゃんの授乳や睡眠についての経験を聞きたいです。

今1ヶ月の女の子のママです。今母乳メインで足りなそうな時はミルクをあげているのですが、日中は一時間間隔で授乳をしています。授乳して抱っこして寝たと思って布団に置くと起きて、またまた抱っこしての繰り返しです。ミルクはほんとにお腹空いた時しか飲んでくれません。他の時間は舌で押し出して拒否です。みなさんはどのくらい間隔で授乳してますか?また同じくらいの月齢のお子さんいる方はどのくらい寝てくれますか?毎日寝不足で困ってます。

コメント

てんてこまま

寝不足辛いですよね😫
うちも長女は寝ない子で、半年くらいまで1時間半以上寝れたことなかったし、授乳も1日15回くらいしてました😭
次女は完母ですが睡眠も授乳もだいたい3時間間隔です😊
新生児期を過ぎたら授乳コントロールした方が良いと聞きました!
おっぱいじゃなくて泣いてるのに飲ませると泣けばおっぱいもらえると学習しちゃうみたいです😫
うちは次の授乳の時間までは泣いててもあげてないです😭