※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

歯が生えてくる兆候があるので、歯が出てくるのか気になります。歯が生える月齢や歯がためのおもちゃについて教えてください。

歯がもうすぐ出てくるのかなぁ⁉️
ここ数日前から舌をよく出してます!
よく見ると下の歯茎の真ん中にうっすら白いのが見えるので歯が出てきそうってことですよね⁉️

皆さんどれくらいの月齢で歯生えてきましたか😄?
歯が生えそうな今から歯がためのおもちゃを与えた方がいいんですか🤔⁉️

コメント

S.U

きっと歯ですね✨

うちは3ヶ月頃、下の2本が生えてきました!今はもう上も生えて4本です😅💦

かゆそうにしていて、机の足とかベビーベッドの柵とか私の服とか、色々噛みはじめたので歯固めあげました!

可愛いの色々あるけど、洗いやすいシンプルなのがいいなーと思いました🌸

  • MAMA

    MAMA

    やっぱり歯なんですね😄

    ベビーベッドの柵まで噛むんですねー😲⁉️

    歯がため1個は出産祝いで貰ったのがあるので
    とりあえずそれをあげてみます😊

    • 4月5日
ゆら

5ヶ月から生え始めて8本生えてます☺️
息子はおもちゃを噛んだりしませんでした!
自分の指くわえてました😂

  • MAMA

    MAMA

    おもちゃ噛んだりしないんですね😯
    うちはオーボールを3ヶ月から与えてるんですが
    すぐに口に入れてます🤣

    • 4月5日
☆パルル☆

うちも3ヶ月頃に下の歯が
顔出しました💡
今は上の歯が半分程出てます😅

歯固め何個か買いました󾌾
歯固めも噛みますが
もう部屋中の色んな物
かじってます😑💦笑

  • MAMA

    MAMA

    上下で生えてきたら授乳が怖いです😱笑

    何でも口に入れちゃいますよね😅

    • 4月5日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    有難いことに完ミでして😆

    なのに1日1回おっぱい覗いて
    噛まれます😑💦
    もう激痛通り越して
    大事なところ
    取れたんじゃないかと
    思う程ですよ🤣

    歯固めもその子その子の
    好き嫌いがあると思いますので
    1個ずつ買ってあげる方が
    無難だと思いますよ♡

    • 4月5日
  • MAMA

    MAMA

    私はミルク寄りの混合なので
    噛まれた日には完ミに移行しちゃいそうです🤣

    悪気ないとは思っても
    痛すぎて怒っちゃいそう😱

    歯がためはとりあえず貰ったやつを使ってみて気に入らなかったら違うのを探してみます😊

    • 4月5日
みゆき

うちはそのくらいから、あれ!?歯が見える!?って思ってたのにきっちり出てきたのは9ヶ月頃でした😀笑
まだ生えないな〜と待ち遠しかったです😊

  • MAMA

    MAMA

    そうなんですね😲
    歯磨きはきっちり出て来てから始めましたか⁉️

    • 4月5日
  • みゆき

    みゆき

    そうですね!
    ホントちょびっとしか見えてなかったので、歯茎磨く感じだったので…
    でも月齢低い時から歯磨き慣れさせた方がすんなりかもです😱
    うちはじっとしてられなくて毎回大変です😭

    • 4月5日
  • MAMA

    MAMA

    確かに慣らすの大事ですね😯
    最初はガーゼを指に巻いてなぞるくらいからって聞いたので
    出てくる前からやりたいと思います😊

    • 4月5日