※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

保育園で過食になった娘がいて、ストレスからくるのか心配。同じ経験の方、教えてください。

保育園に入ってから過食になったお子さんいらっしゃいますか?慣らし保育中です。
娘は初日からよく食べ、今では給食も完食します。
そして、家に帰ると更によく食べ、おやつは1食分、
夕飯も「もっともっと」と要求してきますし、
嬉しそうに食べます。
これまでの離乳食は、食べっぷりはいい方でしたが、
量はさほど多くなく、あくまで普通といった感じです。

2日前には食べ過ぎて吐いてしまい、昨日は私の方でセーブしましたが、あげればまだまだ食べそうでした。
園では、別れてから割とすぐに泣き止み、お利口だといいます。
なので、ますます「ストレスからくる過食なのでは?」と心配です。
同じような経験されてる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

deleted user

1歳ですとまだ自分の限界
といいますか満腹中枢が
未熟なので欲しがります

それと保育園行くと結構
動き回ったりダンスや体操
があったりするので消費が
結構あり食べる量も増えます!

環境の変化でストレスは少な
からずあるとは思いますが現段階
ではストレスからくる過食では
ないように思いました!

  • ちゃき

    ちゃき

    そうなんですか💦
    うちの子はまだハイハイなのと
    入園前まで週3でベビースイミングに通ったりで、体力はある方かと思っていたのですが…

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子も1歳児で入園しましたが
    おすわりして歌遊びとかしたり
    ハイハイレース的な事やったり
    してました

    食べる量多くても動くから
    エネルギーの消費が早くなり
    たくさん食べるそうです!

    食べる量多くてもその分消費
    してるせいかなかなか体重が
    増えずに悩んでます😅

    心配なら保育園で聞いてみると
    いいと思いますよ😊

    • 4月5日
  • ちゃき

    ちゃき

    そうなんですねぇ💦ありがとうございます✨

    • 4月5日