※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

風疹の予防接種後、抗体がないと言われ、24年経っていることについて婦人科の先生に質問したが、子供に関係ある質問ばかり。

風疹の予防接種を受けたのに
抗体がないといわれました。
24年も経っていればそれはそれは薄れるでしょう?
と思ったのですが、親の悪口のように
「お母さんはきっちりしてる人?」と婦人科の先生に
いわれました。

あれはこれはと色々聞かれたのですが、
子供にはなんの関係があるの?と思うような質問ばかり。

コメント

ぴよぴよ

つかない場合もありますからね💦
その先生の言い方が腹立ちますね!
きっちりしてたって抗体つかんもんわつかないんだわ!!!笑

  • らんらん

    らんらん

    風疹やったことないので抗体が云々言われても困りますよねー。みんな受けてますけど、って母が言っていて次の検診に連れて行くことになりました😅

    • 4月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    私は元々受けていないので産んだ後に
    注射しましたが、ついてなくてお母さんも行くんですね😂
    20週まで外出を控えたり気をつけたりすれば
    いい話なのにそこまで💦

    • 4月5日
  • らんらん

    らんらん

    赤ちゃんが大変なので家族みんな受けてください。とは言われたんですが、母はきっちりしてるし受けているのになぁと不快な気分になりました😅

    • 4月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    いやだから、受けてる〜!😂
    私もちょりさんの気持ちになって不快になりました😅

    • 4月5日
  • らんらん

    らんらん

    それにしても抗体薄いね〜って、もう😭😭😭どうしたらいいのー!、ってなりました😭😭

    • 4月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    先生しつこーい!!!!
    産んでからしか打てないのに😱

    • 4月5日
  • らんらん

    らんらん

    ホントですよね😭😭😭

    • 4月5日
クロミちゃん

ちょっといい気はしないですね😭💦
前の妊娠の時に検査したら抗体が低い?から出産したら受けてくださいって言われました💦子供の頃受けても抗体なくなる方多いらしいです!私が行ってた産婦人科はしっかり説明してくれてそんな事言われなかったので良かったですけど…あまりにも通うのもってかんじでしたら私なら病院かえますかね😂

  • らんらん

    らんらん

    そうですよね…私は家族みんなしっかり受けているのに 抗体が薄いので 受けてくれって言われたんですが、その方がいいですかね😭

    • 4月5日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    間違って返信しちゃいました😭💦すみません💦

    • 4月5日
  • らんらん

    らんらん

    大丈夫ですよー!!

    • 4月5日
つきひろ

私は抗体薄くなっていなかったので特に何もしませんでしたが抗体薄くなったり定着しにくい人もいますよね。

多分非ワクチンとかいう人がいたりで予防接種してなかったりすることもあるのでその確認では??

  • らんらん

    らんらん

    なるほど…。それならそう言って欲しいんですけどね…。言い方がまるで受けてない前提で「きちんと受けてください」しかいわれなくて😅

    • 4月5日
  • つきひろ

    つきひろ

    ちょりさんが言われても困りますよね。。
    むしろ気をつける点を教えて欲しいですよね。

    • 4月5日
pippu

私も1人目の時予防接種受けていましたが抗体薄かったです!

2人目妊娠する前に予防接種受けましたが基準値の範囲内でも低めでした😅

母も薄かったらしいので体質や遺伝もあるんですかね?

それにしても言い方って大事ですよね!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね😭同じ方がいてよかったですー!

    小さい時に風疹の予防接種はうけていても風疹にはなったことがないので、抗体が薄いのかなーって思うんですよね😭

    どうしてえええって言い方がすごくて😭

    • 4月5日
  • pippu

    pippu

    そんなんこっちが聞きたいわ!!!
    って言ってしまいたくなりますね😭

    • 4月5日
  • らんらん

    らんらん

    こっちが聞きたいわぼけええ!!!って内心めちゃくちゃ思いました😭

    • 4月5日
クロミちゃん

受けてても薄なるから妊娠中にかかると大変やから受けた方がいいとのことやと思うんですけど、私は前の時今妊娠されてるので出産したら次の妊娠までに受けた方が言いよってくらいでした!受けてもなくなる人も多いけど、今回は大丈夫みたいでした!
今受けるとかやないんですよね?

  • らんらん

    らんらん

    そうですね、今は受けるとかではないのですが、家族みんなが受けなければいけないかもしれないとのことです😅

    • 4月5日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    家族みんなですか?😱💦
    そこまでは言われなかったです!

    • 4月5日
  • らんらん

    らんらん

    家族みんな受けてもらわないといけないから〜と😅彼だけなら彼だけをブロックしたらいいけどみたいなこと言われました😭

    • 4月5日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    赤ちゃんのことを思ってかもやけど言い方にもよりますね😭💦
    次から行くの嫌になりそうです😭

    • 4月5日
あーこ

嫌な先生ですね。
なんど予防接種を受けても抗体がつかない人もいるみたいです。

私は1人目妊娠中の検査で抗体があり過ぎて、最近風疹にかかりましたか?と言われ再検査でした。
2人目はギリギリの抗体でしたよ!

  • らんらん

    らんらん

    本当に嫌な人です。心配してくれているのはわかるのですが、母が受けさせていない前提で話を進められて気分は最悪でした😅

    • 4月5日
しゃみ

私、子供の頃から合計で3回うけましたが、つきませんでしたよー!!
こんな体質の人間もいます。
先生こそ勉強不足なんじゃないですかー?って思いますよね!
ちょりさん自身の母子手帳があるなら持っていくのは如何でしょう(^-^)
予防接種のシール貼ってくれてると思いますし。

  • らんらん

    らんらん

    そんなこともあるんですね😳😳!

    それはいい考えだと思います!!次の時は持っていこうと思います☺️

    • 4月5日
  • しゃみ

    しゃみ

    私が通ってたところは不妊治療の婦人科でしたが、全体の1%は何回してもつかない人がいるんだよねぇ〜って言ってました!
    麻疹風疹混合2回、風疹単体1回うけましたけどダメでした。
    体質だから仕方ない、必要以上に出歩かないでね〜って言われて終わりましたけどね。
    そんな先生だと、先生勉強不足だわ〜(vωv)って心でバカにしちゃいそうです(笑)
    ムカついたら、知り合いに風疹3回うけたけどつかなかったって人がいましたって言って良いですよ!(笑)

    • 4月5日
  • らんらん

    らんらん

    ええええ…そんなことがあるんですね😭😭😭風疹も確かに怖いですが、だいたい体も既に重くなってきて、足腰が痛むので必要以上に出掛けることなんてないから安心してくれ!!って感じです😭

    わあああ!!心強い味方です😭是非、使わせていただきます😭😭

    • 4月5日
e.

いま何歳かにもよりますけど…
わたしは1回しか受けない学年で24年ぐらい経ってるので同じぐらいなのかな?
同じぐらいだったら1回だけですよ。
そして、わたしもその1回だけです。
わたしは抗体つきやすいのかありました。
体質もあるし、仕方ないと思いますが…

ゆめ

私も2度打ってからまだ10年も経ってませんが今回抗体8でした~
そんなこと医師に言われたら『接種すれば必ず抗体がつくんですね!すごいですね!』って煽ってやりたくなりますね(笑)