※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6ヶ月の男の子が泣きやまず、抱っこしないと落ち着かない状況。このような症状は生後6ヶ月の赤ちゃんによく見られるものですか?

生後6ヶ月の男の子。いつもならテレビを見たり、おもちゃで遊んだりしてるので、その間に家事をしてますが今日はちょっとでも離れると泣き、テレビもあまり見ない、ミルクを飲ませてもご機嫌が続かず抱っこしないと泣きやみません。お昼寝も寝つきが悪かったです。
今もバウンサーに座らせようとするとまた泣くので、ソファでわたしとくっついて座っている状態です。

生後6ヶ月はこのような症状が起こるものなのでしょうか?

コメント

slow

後追いが始まったのかな?
上の子は新生児からずっと終始私が見えなくなると泣いたりぐずったり、抱っこしてないと満足しませんでした🤔
パパでさえイヤイヤ、慣れない場所もイヤイヤ
早い子は6.7ヶ月くらいから場所見知り、人見知り、ママへの執着、自我が出てきて、一人で遊んでいられなくなっちゃうんですよね😥

下の子もたまにお兄ちゃんが近くに居てもダメな時があり、諦めてずっと抱っこやおんぶで家事してました!

逆に6ヶ月まで一人で遊べた事を褒めてあげて、今は甘えたいのだな〜と気持ちを切り替えてしまう方が気持ち楽かも知れませんよ😌

• ママリ

ママリ

こんなに泣かれることがなかったのでイライラしちゃったんですけど、しゃむさんの言う通り今日は甘えたいのかもしれないですね😊

• 4月5日

今日はずっとくっついていたいなぁ、甘えたいなぁって思ってるのだと思いますよ(^^)
同じくらいの時、そういう日は抱っこ紐でおんぶしながら家事をしてました💡

そのうち後追いが始まって、1歳すぎれば一緒にテレビみて!絵本読んで!離れないで!、2歳になればトイレも一緒について行くよ!ってくらいどこでも一緒になります😅笑

その日その日で子供の気分も違うので、今日は甘えたい日かぁ😊ぐらいの方が気持ち的に楽だと思いますよ💡

• ママリ

ママリ

今日は甘えたいんですね〜そう言われると愛おしく思えました☺️
    イライラしてしまった自分が情けないです💦

• 4月5日

退会ユーザー

ベタベタに甘えてくれるのはちっちゃい時だけなのでいっぱいぎゅーってしてあげてください😊

私もイライラは結構してますよ💦
    強く言っちゃった時はごめんね😭って抱っこしてます💦
    限界までイライラした時は、チョコ系のお菓子買って食べて気持ちを落ち着かせてます😵💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

起きたらいっぱいぎゅーします😊
    夫に甘いもの買ってきてもらおうかな😁

• 4月5日