※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の慣らし保育で、給食について不安。先生の指示に疑問。他の方はどうしているか知りたい。

11ヶ月の娘の慣らし保育が始まり、今日から給食がスタートしました。

11時にお迎えに行った時、ご飯は終わっていて、次はお家で14時にあげてね、と先生に言われました。
おやつではなくご飯でいいと言われたのですが、娘はもともと三回食で、授乳は寝る前一回、間食は欲しがらなかったのであげていませんでした。

11時前に給食食べて、14時にもご飯と言われ、こんなに食べさせなきゃいけなかったのかとびっくりしてるんですが、皆さんもこれくらいご飯はあげているんでしょうか。

担任の先生は慣らし保育期間だからか、バタバタ忙しく、話をゆっくり聞くことができず、手のあいてそうな先生に、どのくらいの量食べたか聞いても、「どのくらいかしらー」、次はどのくらいあげればいいか聞いても「んーどうかしら、おやつみたいな感じですかね?」と全然教えてもらえませんでした😢

初めてのことで全くわからず不安なので、教えていただきたいです。

コメント

★

保育園で10:30お昼、15:00おやつですが、おやつといってもお粥とか焼きそばとかご飯系の日もありましたよ🙋‍♀️

• ★

10ヵ月から通ってて0歳クラスの時です!

• 4月5日
  • やす

やす

おやつといってもご飯系もあるんですね。先生もそれでご飯と言ったのかもしれないですね!ご回答ありがとうございました😊

• 4月5日
とうふ。

うちは0クラスです。
まだ給食は始まってないですが
11時くらい お昼
15時くらいがおやつです!

教えてもらえないと心配ですよね😭
でも欲しがってなきゃ
無理にごはん食べさせる必要は
ない気しますけど、、
全然食べてないなら足りてないかもだし
情報ないとあげにくいですよね💦

月齢違いますが
あまりにも欲しがるようなら
ミルクかおやつ早めますかね🧐

回答にならなくてすみません😭

• とうふ。

とうふ。

ちなみに 10時に おやつも
    あります😌

• 4月5日
  • やす

やす

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり午前と午後はおやつなんですね。
    私も娘の様子を見つつ与えていこうと思います!
    共感していただいただけでも、もやもやしてた気持ちが楽になりました!ありがとうございました☺️

• 4月5日