※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がスプーンやフォークを使いこなせず、新しいものを検討中。他のお子さんはどんな食器を使っているでしょうか?

もうすぐ1歳10ヶ月の息子。未だスプーンやフォークを使いこなせません😅
そこで一度、スプーンとフォークを買い換えようと思っています。
今使っているのはエジソンママの10ヶ月〜というものです。
皆さんのお子さんはどんなスプーンやフォークを使ってますか??ら

コメント

ゆみ

ミッフィーの絵が描いてあり、
右手で持ったとしたら、すくいやすい形に
なってるものを使ってます!
持ち運びできるケースもついてるのでいいですよ😌❤️

• はるなつ

はるなつ

ケース付きがいいですよね!
    調べてみます😊

• 4月6日
はるちゃん

うちはよくあるエジソンやリッチェル、ピジョンなど、初めてのスプーンとフォーク向けのやつは嫌がって使わず、普通の子供用のよくあるスプーンとフォークにするとすぐに使ってました!
多分大人と似たようなものを使いたかった様です。
一歳半にはもう手よりスプーンとフォーク使う量の方が多く今もほとんど手づかみしてません。
色々凝って、沢山買って勿体なかったなぁと今になると思ってます😣💦

• はるなつ

はるなつ

なるほどー!
    やはり大人と一緒がいいんですかねぇ😅
    もう少し買うのを考えてみます💦

• 4月6日
ニャン太郎

うちはアンパンマンのフォークとダイソーで買った子供用のスプーン使っています😅
アンパンマンのフォークは麺類が引っかかりやすいように返しになってる感じです。
ダイソーのスプーンはシリコンみたいになっていて、柔らかいです。
全然お洒落ではないですが💦耐熱温度も高かったので食洗機でガンガン洗っていますが、今のところ色落ちとかしていません。
安いので100均に抵抗なければお試し下さい💦

• はるなつ

はるなつ

今度100きんに行った時探してみます!!

• 4月10日