※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーすけ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子のストレスを軽減したい。絵本オススメがあれば教えてください。ありがとうございます。

2人目妊娠中です。
2人目の誕生を上の子がなるべくストレスなく受け入れられるように、妊娠中からやっていたことがあったら教えてください!!

出産頃に上の子はちょうど3歳になります。お腹に赤ちゃんがいることは日頃から話していて、子どもも「ママのお腹に赤ちゃんいるの?こんなちっちゃい赤ちゃん、このくらい大きくなって産まれてくるの?」など話したことを自分から言ってくれたりします。

絵本大好きな子なので、下の子が生まれる絵本や、お兄ちゃんになった絵本などオススメがあったら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

あんず

ちょっとだけという本は、泣けます!
下の子が出来たら、ママにもオススメの本です。

deleted user

うちはこれを読んであげていました🙋