※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、子供が泣くことが減ってきたけど不安。他の方はどうですか?

今週で慣らし保育は終わり。
今日は昼寝までだけど寝てないだろうな〜…毎日ギャン泣きでいつか慣れると自分に言い聞かせてます💦
毎日泣かない時間が出てきてはいるみたいですが不安です…みなさん慣らし保育はどうですか?

コメント

⭐︎もっち⭐︎

我が子も今週の火曜日から慣らし保育中です!うちも今日お昼寝までですが…寝てないだろうなぁ(笑)
毎日先生に抱っこされながら大号泣です( ; ; )本当に笑顔で通園できる日が来るのか私も不安で仕方ありません…。

• ちょこ

ちょこ

全く同じです!毎日迎えに行くと抱っこされてます(笑)先生を独り占め💦いつか慣れると信じて頑張ります。

• 4月5日

うちは逆にまったく泣かなくて、手もかからないみたいで迎えに行ってもみんな抱っこしてもらってるのに(1歳です)一人で楽しそうにおもちゃで遊んでて(笑)
おーい(笑)迎えにきたよー❗と近くで声をかけても気づいてくれないほど😂😂

上の子のときはギャン泣きで振り返らずに部屋を出るのが辛かったので
今はなんだかちょっとさみしいです😅

• ちょこ

ちょこ

兄弟でも全然違うんですね💦
    その子の性格もあるのかな〜泣いてない子も意外と多くてびっくりでした!

• 4月5日
ママリ

慣らし保育は、親も慣らされますよね笑
私も1歳直前から保育園預けましたが
後からでもらった保育園での写真は
泣き顔ばかりでした。
この時期ですと、だいたいGW開けあたりから
少しずつ笑顔の写真が増えていったのを覚えています🤗

お迎えにいって家に着いたら
たくさんハグして、家事は後からでも
スキンシップをとる時間を
持ってあげるといいと思います☺️
子供は、愛情の充電ができると
聞いたことがあります😌

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!10連休でまた振り出しに戻るかな〜と思ったのですが慣れててくれるといいです。
    家に帰ってきたらたくさんスキンシップをとって遊びたいと思います!

• 4月5日
チョコパンダ

託児所つき仕事なんですが…託児所の慣らし保育初日ずーっと泣いてて顔がぐちゃぐちゃ涙顔で向かえに行きました。
風邪ラッシュで慣れてきては休んでの繰り返しで慣れてきたかな?と思えたのは3週間後でした😞

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    娘も早速鼻水が出てます💦慣れては風邪をひいての繰り返しですね〜

• 4月5日

私も慣らし保育今日で終わり、来週から通常保育&仕事復帰です。
初日にぶつかってあざができてしまったり、迎えに行った瞬間泣いてたりして心配になりましたが、
次の日はおやつをお替りし、3日目は給食をすぐに食べてもっとくれと催促したようです💦(食い意地が張りすぎて少し恥ずかしいです😅)
他の子はまだまだ泣いてる子も多く、それにつられて泣くこともあるそうですが、順調にいってるようです。
きっとこの一週間頑張って疲れちゃったと思うので、土日はできるだけ家で一緒にゆっくり過ごさせてあげたいと思っています☺️

Träumerei

うちは慣らし2日目の帰宅後から、さっそく発熱して以降行けていません‼️😂
入園後、保育園に行けたのは、1日目と2日目合わせてたったの2時間です(笑)
もう食欲無いし眠れないし、「鼻水でた」の訴えは数分おきだしで、もはや保育園どころの話じゃないです(笑)

月曜からは普通に仕事なので、こどもには申し訳ないですが、私の母にお願いすることになります😢
でも今までにも何度か預けたことありますが、今回の慣らし保育も1日目はほぼ泣かず、2日目もちょこちょこと泣いただけだそうで、うちの子はアッサリしてます。これはこれで少々寂しいです🤣🤣