※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
妊娠・出産

前回の検診で2キロ増えてしまい、次の検診まで1キロ減らしたいです。妊娠中に体重を減らした経験がある方、どんな方法を取ったか教えてください。朝食にフルーツグラノーラを食べている方、甘いので太るでしょうか?

いつもお世話になってます(*^^*)
前回の検診から恥ずかしくも2キロ体重増えてしまいました。確実に怒られます(*_*)!!
次の検診まで10日あるので1キロ減らしたいと思っているのですが、妊娠中体重減らした方いますか?どんな事したか教えて欲しいです。

あと朝食にフルーツグラノーラ食べている方いますか?この前、初めて食べたのですが美味しかったので朝ごはんは納豆ご飯→フルーツグラノーラにしようかと悩んでます。でも甘いから太るのでしょうか?

コメント

おこりんぼママ

私も7~8ヶ月のひと月で2㌔くらい増えました💦
それから朝は、フルグラ+バナナ+ヨーグルトにしました!
日中や夜の間食はなくして、夜ご飯は軽めに済ませるようにしました!
そして2週間後の検診では1㌔減ってました〜〜!!( ᷇࿀ ᷆ )♬︎
今回先生からは、減らし過ぎないよう言われました。。(笑)
今9ヶ月に入ったところなので、まだまだ体重が増えると思いますが、今後もなるべく増え過ぎないよう気をつけたいです💦
お互い頑張りましょうね!

• おこりんぼママ

おこりんぼママ

ちなみに、体重も減りましたが、お通じやお肌の調子もよくなりました☆

• 4月5日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

回答ありがとうございます。
    1カ月で2キロ増えてると、びっくりしますよね!妊娠の体重増加は恐ろしいです、、
    朝ご飯、フルグラにしてみます!
    間食も控えて頑張ってみます!
    お互い長い妊娠期間頑張りましょー(>_<)

• 4月6日
  まりともも

私はつわりで4キロやせ、6ヶ月でようやく食べれるようになったかと思うと、検診のたびに2㎏ずつ増えて注意されました(^^; しかし、26週から切迫早産で36週まで入院し、全く動かず牛みたいな生活してましたが、体重増えることはなく、最近は後期つわりで食べれないので痩せてきています。入院中に太らなかった原因は、晩御飯の時間が早く、お腹がすいてなくて半分くらいは残してからかな~と思います🎵フルーツグラノーラ、バナナ、ヨーグルトは、病院でもよく出ていたのでいいと思います(*^^*)♪ 後期つわりもあると思いますので、体重はあまり気にしなくてもいいのかな~って思います🎵

• 食べた分だけ太る体が憎い

回答ありがとうございます。
    つわりで4キロも痩せてしまったのですね、、そして切迫早産、、大変でしたね(>_<)
    入院中のご飯は早いですよね!
    私も早い時間に食べようと思うのですが、お昼食べてからお腹空くのが20時ぐらいなんです、、炭水化物控えようと思います。
    入院中にフルグラ出るんですね!びっくりです。
    一気に体重増加しないように頑張ります。

• 4月6日