※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

吉川市内でかかりつけの小児科を探しています。予防接種なども受けるので、駐車場も含めてかかりつけやすい小児科を教えてください。

吉川市内でかかりつけの小児科を探しています。
出産したばかりでこれから予防接種なども受けていく中でよい小児科を教えてください。
また駐車場も含めて、かかりつけやすい小児科はありますか?

コメント

みぃママ

お住まいはどのあたりですか?上の子の時に調べたので、色々お話し出来ますよ😊

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます。
    住まいは美南です。
    お話聞かせてください。
    よろしくお願いします

• 4月5日
  • みぃママ

みぃママ

吉川美南だと小児科少ないですね😣
    むさしのファミリークリニックさんくらいですかね💦
    ファミリークリニックさんは、大人の内科と一緒なので、キッズスペースなどがないのが少し不便に感じます😣予防接種はたしか週に一度しかやっていなかったかな💦
    裏に駐車場はあるので車で行っても困ることはないかと思います✨

• 4月6日
  • ひろ

ひろ

近さでいくとむさしのファミリークリニックなのですが週一しか予防接種やってないんですね💦
    ちなみにみぃママさんはどこの小児科がかかりつけですか❓

• 4月6日
  • みぃママ

みぃママ

私はその時々で使い分けています😅
    ただ、自宅から一番近いのでトミタこどもクリニックに行くことが多いですが、あまりオススメはしません😅
    重視するポイントは予防接種&駐車場ですか?

• 4月6日
  • ひろ

ひろ

トミタこどもクリニックはどんな様子ですか?
    なるべく近場で行きたいなと思っていて自分の予定で予防接種を受けたいなぁと考えていますが近場ではそれは叶いそうにないのでどこがいいかなと悩んでいました。
    今後も小児科では長くお世話になりたいと思っているので気さくに話しができて解決できる先生が希望です

• 4月6日
  • みぃママ

みぃママ

トミタは予防接種は予約制ですが、曜日の固定はなかったかと思います。駐車場は広くとなりに薬局があるので利便性は高いです。ただ、先生がちょっとキツい方なので、こちらで色々聞いたりはしにくいかなって口コミです😅
    既出の秋本さんは予防接種の予定を組んでくれるし、注射が上手って話を聞きます✨ただキッズスペースはなかったかな💦ライフが近いので、駐車場はそちらをつかうことも可能です。先生は聞けば答えてくれますが、ちょっと聞き取りにくいかな💦

• 4月7日
  • みぃママ

みぃママ

あと、吉川市内で小児科を掲げているのは、中央総合と埼葛さんかなと思います。
    中央は予防接種は週に二回くらいの予約制だったかと思います。駐車場が少し遠いのがネックですかね😣総合病院なので、必要時はすぐに検査したり他科に回してくれます✨私は心配で受診する時は中央総合に受診しています😊
    埼葛さんは予防接種はわかりません💦かなり待ち時間が長いです。8時半〜受付開始ですが、受付開始待ちをしても診察は11時〜とかが普通です😅我が家は病児保育を利用する時に利用するくらいですが、先生は丁寧に話を聞いてくれると思います✨持論がある先生なので、合う合わないはあるかと思いますが😅受付すると、何時くらいに電話して〜と言われるので、一度帰宅して順番を待つ感じになります💦

• 4月7日
  • ひろ

ひろ

ご丁寧に詳しくありがとうございます。
    検討するのにわかりやすく、助かりました。
    その都度使い分けているということですね!!
    いくつかいってみたりしながら合う先生を見つけていきたいと思います。

• 4月7日
  ピーマン

吉川駅前の秋本クリニックおすすめです🎵🎵

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます。
    秋本クリニックはベビーカーで上まで上がれますか?
    またなぜおすすめなのか教えていただけますか?

• 4月6日
  •   ピーマン

ピーマン

ベビーカーで上がれます✨
    病院の中はベビーカーでは入れないため、エレベーターの近くに置いておく感じです(T_T)
    オススメ
    ①予防接種が上手
    ②雰囲気がよい
    ③予防接種の予定を全てたててくれて、一人一人にあった予定表を印刷してくれてる。
    ④予防接種を予約すれば、予防接種の人だけの待ち合い室が4階にあり感染の恐れが少しだけど減る(予防接種を打つ順番になると5階に行く感じです。)
    ⑤近くにライフがあるので処方せんを準備してもらってる間に買い物できます。

箇条書きですみません😢
    一番はスケジュールを紙で出してくれるところです。

• 4月7日
  • ひろ

ひろ

ご丁寧に詳しくありがとうございます。
    秋本さんは普段の診察は予約制ですか?
    また初診でかかる場合何時に行くと早く受診できますか?

• 4月7日
  •   ピーマン

ピーマン

普段の診察に予約必要なしです。
    月曜日と土曜日以外は比較的空いてますよ🎵🎵

• 4月7日
  • ひろ

ひろ

午後も空いてますか?
    朝何時から受付していますか?

• 4月7日
  •   ピーマン

ピーマン

朝は9時からです🎵🎵
    すみません💦💦
    午後はあまり行ったことがないのでわかりません💦💦