※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

初めてベビーカー&エルゴでバスに乗る予定です。眼科に行きたくて、車を使わず出かけます。エルゴで抱っこする方が楽でしょうか?バスではベビーカーをたたんでおくのがマナーでしょうか?

これから息子と初めてベビーカー&エルゴでバスに乗って出かけます‼︎

私の目の調子が悪く、駅前の眼科にどうしても行きたくて😭

今まで田舎に住んでたのでどこへ行くにも車だったのですが、3月末に神奈川に引越してきたので、車だと駐車場代がとても高くて、車を使わないで出かけます‼︎

バスに乗るときは、エルゴで抱っこしといた方が楽でしょうか?

あと、バスに乗ってる時はベビーカーはたたんでおくのがマナーでしょうか?

ちなみにずっとベビーカーだとグズった時に困るので、エルゴも持って行きます‼︎

もうすぐ1歳になるのに、ベビーカーやエルゴでバスや電車に乗ったことないのやばいですよね😭
こんな質問してすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

よくバス乗りますよ🚌
私は抱っこ紐つけて、ベビーカーは畳んで乗ってます😊
基本的にはバス乗る時はベビーカー無しで行きますが、必要そうですか?🤔

• たまにゃん

たまにゃん

ありがとうございます‼︎
    せっかく駅に行くので、ぷらぷらしようかなぁと思って😂✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    バスの乗り降りする時、結構段差あるので畳んで持ち上げた方が楽だと思いますよー🌟

• 4月5日
  • たまにゃん

たまにゃん

結局エルゴだけで行きました‼︎
    バスの中がすごく混んでいたのでベビーカー無くて大正解でした😭✨
    ありがとうございました😆💗

• 4月5日
ふー

交通機関を娘と一回しかないです
息子うまれてからはないです
交通機関乗るなり抱っこひもだけで行きます

• たまにゃん

たまにゃん

ありがとうございます😊
    参考になりました!!!!

• 4月5日