※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。5週で胎嚢確認、出血あり。出血は吸収されることも。不安な方いますか?

妊娠希望です!妊娠検査薬が陽性になったので、今日病院にいって検査してきました。結果は胎嚢が確認できる約5週ぐらいですと言われました(^^)ただ、胎嚢の横に三日月型の出血が確認できて、妊娠初期は出血するとこともある。時間とともに吸収されます。あまり無理しないでね。と言われました。でも、すごく不安で。同じような方いますか?無事に育ちましたか?

コメント

こはる

はじめまして。
胎嚢確認おめでとうございます!
私も同じように胎嚢確認時に子宮内で出血していると言われましたが、その後特に問題なく今では31週です!!フルタイムで立ち仕事でしたが、特に仕事を制限することなくここまでこれました!初期は私も不安ばかりだったのでコメントさせていただきました(^^)

• はぴ

はぴ

返信ありがとうございます!
    私もフルタイムで看護師してるので、正直安静にできるかも不安で(><)
    でも、赤ちゃんを信じて頑張るしかないですね!

• 4月5日
🐬

私も初期の頃に出血跡がありました🙋
私の場合は体外には出てきておらず、検診のエコーで影がありそこで初めて知りました😅
先生には剥がれて体外に出るか吸収されてなくなるかと言われました
でも心配ないと言われました!
沢山出血したり鮮血か出てきたらまた受診してねと・・・
結局、何もなく無事に出産しました🤗
吸収されるのに1ヶ月以上かかったと思います!
その間は過度の運動や湯船に浸かったりは避けてできるだけぬるめのシャワーでさっと済ませてねって言われてましたよ💡
体を冷やすのは良くないけど必要以上に血行促進するような事はしないでゆっくりしてと指示されました🤗

心配かとは思いますが無事元気な赤ちゃんに会えるといいですね󾌾💕

• はぴ

はぴ

返事ありがとうございますっ!

そうなんですね!ちょっと安心しました(^^)一応来週も来てねって先生行ってくれたのでまた受診してきます(^^)

• 4月5日