※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

大崎市古川在住の方へ 2ヶ月検診と予防接種を受ける病院を検討中です。冨樫クリニックか民主病院か、まつうら小児科も気になります。実際通院されている方、おススメの病院や情報を教えてください。

大崎市古川にお住いの方に質問です!
来週で子どもが2ヶ月になるので、2ヶ月検診と予防接種を受ける病院を検討しています😊

ネット等の評判を見て、冨樫クリニックか民主病院のどちらかに行こうかと思っています。
まつうら小児科も気になっているのですが、ネットの評判があまり良くなく…

実際通われている方、それぞれの病院でおススメがあれば教えて下さい😫👏🏻
民主はロタやってないかも、と聞いたのですがそれも分かれば教えて頂きたいです🤗✨

それ以外でもここの病院が良かった等あればお話聞きたいです!

コメント

もももん

候補にはないですが予防接種は全てありま小児科でお世話になってます!

  • ゆ

    ありま小児科は雰囲気どうですか?
    先生が独特で好みが分かれるのと、駐車場があまり台数とめられないみたいだったので候補から外してたのですが、良い感じなら近所なので候補に入れたいです😊🤲

    • 4月5日
  • もももん

    もももん

    ほかの小児科さんに行ったことがないので比較できないのですが、先生は淡質問したことに対しては答えてくれますが、それ以外は淡々としてます。駐車場は敷地内に3台しか停められないです😅道をはさんで向かいの調剤薬局にも停めてもいいハズです。
    予防接種は診察の待合室とは別のお部屋に通されて待ってるので、風邪とかは移りにくいのかな?と思います。

    • 4月5日
  • ゆ

    詳しくありがとうございます😊
    予防接種は別のお部屋なんですね!
    それはちょっと安心です😊💕
    検討してみようと思います!!

    • 4月5日
うめこんぶさん

冨樫クリニックの先生は
丁寧に子供を見てくれていい
先生だと思います。ちょっぴり
見た目が怖そうなおじいちゃん
先生なので怖く感じましたが、
慣れるといい先生だな
って感じがします。笑
でも待ち時間が長いです。
松浦小児科はおじいちゃん先生が
怖いなどとクチコミがありますが
私は大丈夫な感じです(^o^)👌
若先生が加わってから雰囲気も
よくなった気がしますね。
(看護師さんや受付なども)
若先生はとっても優しくて
いい先生ですよー❤
予防接種は予約なので優先的に
して貰えて待ち時間少ないです!

  • ゆ

    冨樫クリニックは評判通り丁寧に診てくれるんですね!
    その分やっぱり待ち時間も長いですよねー😅
    見た目怖いんですね、笑
    行く時は心の準備をして行きたいと思います!

    松浦小児科雰囲気良くなったんですね!看護師さんと受付の評判が中々悪かったので微妙かなと思っていましたが、ちょっと安心しました☺️
    予防接種が待ち時間少ないのもかなり魅力的ですね✨

    詳細にありがとうございます!

    • 4月5日
ずんだ餅

冨樫クリニックで検診と予防接種しました!
冨樫クリニックは待ち時間は長いですが、検診と予防接種両方同じ日にできるので1日で終わりますが、民主病院は検診日と予防接種日が違うのと、予防接種も一回に打つのは2本までのようなので何度か行かないといけないと思います!
個人的にまつうら小児科と、ありま小児科はあまり好きじゃないので、待ち時間ありますが、検診や予防接種は冨樫クリニック、風邪等で受診する時は民主病院とわけてます😅
ちなみに、民主病院は先生も看護師さんもとても優しく、話もしっかり聞いてくれますし、待ち時間も少ないです!

  • ゆ

    民主病院は検診と予防接種日分けないと行けないんですね💦
    何度も行かないといけないのは子どもにも負担になりそうです😭
    風邪引いた時などに私も利用してみようと思います!

    冨樫クリニックは混むのを我慢できるかどうかですね!
    先生がとても良さそうなので、やはり気になります!

    詳細ありがとうございます😊

    • 4月5日
ゆう

古川に以前住んでいたもので、今も病院は古川です。

冨樫先生はとてもいい先生です。
ただし、老若男女、みんな集まるので劇混みです。

ありまの先生は、たんたんとしていますが、必要なことはきちんと話してくれます。昔ながらの、お医者さんなイメージです。駐車場狭い、混む。

まつうら先生(おじいちゃん先生)は、癖があります。なので、合う人、遇わない人がいると思います。
なれると全然気にならなくなりますよ。

まつうら小児科は、待ち時間がとても少ないです。予防接種は、ネット予約もできますし、若先生は穏やかな先生なので、予防接種だけなら、全然ありです。検診は、おじいちゃん先生が詳しく説明しながらしてくれます。
予約制らしいですが、栄養相談なんかも週1でしているようです。

検診や、予防接種なら、まつうらは、とても楽です。
広い駐車場、綺麗なたてもの、少ない待ち時間。

ただ、子が頭を強打、電話で問い合わせしたら、みられない、即市民へいってと電話対応されたことが。市民に電話したら、一度別のところで受診をと。

そのとき、ありまに電話したら、うちでみますと、みてくれました。
対応良かったです。

混むには、混むなりの理由があるんだなぁと思いました。

何を優先させるか?ですね。

  • ゆ

    今はお住いは別なんですね、中々慣れた病院は変えづらいですよね😫

    評判を見て冨樫クリニックが良さそうと思っていましたが、ありま小児科とまつうら小児科も思っていたより良い病院なようで迷ってしまいます😂

    お子さん頭強打は大丈夫でしたか?
    市民病院は紹介状ないと行けなくなったと助産師さんも言っていました😭

    検診、予防接種とかかりつけ医を変えるというのも有りだなと他の方のご意見を聞いて思いました!
    詳細なお話ありがとうございます😊

    • 4月6日