※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供を寝かしつける方法や添い乳について質問があります。夜間の断乳が眠りに良い影響を与えるかどうか知りたいそうです。

うちの子抱っこして寝せるのも時間
かかるしそれで寝て布団に寝かせた
瞬間目覚めてしまうのでいつも
寝せる時は添い乳です。

添い乳あまり良くないって聞くんですけど
みなさん寝せる時はどうしてますか?

あと何かのアプリで読みましたが夜間の
断乳するとぐっすり眠れるようになる
って書いてたのを見ましたが実際
どうなのでしょうか??

コメント

めぐ

添い乳はしません。癖になるので💦あとは、変に気管に入っても怖いですし…。ちゃんと体を起こして授乳してから寝せていました。

お布団が冷たいから、とかはありませんか?うちは、ゆたぽんのレンジで温めるやつを寝かせる前に置いて温めてから置いたらすやすや寝てくれましたよ!

夜間断乳したら今よりかは寝てくれると思いますよ!ただ、もう少し月齢が大きくなり、離乳食も3回食になってからの方が良いかと思います。

ちぃこ

添い乳自分も楽なので癖になりますよね💦笑
わたしは体調崩した時にやって娘も癖になりそうだったのでやめました。
夜は添い寝で寝てくれますが、抱っこの時は置いたら起きるのですぐ両手をグッと押さえると寝てくれたりします。それでも起きる場合は毛布やガーゼケットでぐるぐる巻きにします笑

• ちぃこ

ちぃこ

あ、あと夜間断乳は離乳食が3回食になりちゃんと栄養がとれるようになったらやろうかなと思ってます(^-^)

• 4月5日