※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

手作りのおくるみはナイロンやポリエステルで、新生児には綿素材を使う方がいいでしょうか?神経質になる必要はありますか?

手作りのおくるみを頂いたのですが、ナイロン?ポリエステル?のようなツルツルした素材です
私は新生児が触れるものといえばタオル地やガーゼ地のイメージでした

素敵なおくるみなので使いたいのですが、赤ちゃんとおくるみの間に1枚薄い綿素材のもの使った方がいいでしょうか?
それともそこまで神経質にならなくてもいいでしょうか?

コメント

これからあったかくなってくるので通気性のいいガーゼとかのほうがいいかもですね😱😱

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    北海道なのでまだ肌寒いのですが使う機会は限られそうですね…

• 4月5日
ぱぴこ

時期が…ちょっとズレてて使いづらいかもしれないですね。
赤ちゃんの肌が弱そうじゃなければ、そのまま使いますが、綿素材プラスおくるみだと、これからは暑そうな気もしちゃいます。

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    季節的な問題はありそうですね…
    赤ちゃんの肌次第ではそのまま使えると聞けて良かったです(^^)

• 4月5日