※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園入園の面談で食事について聞かれ、食べたものを書くべきか迷っています。連絡事項は口頭で、心配になっています。

保育園入園の面談に行ったら「食べられないものありますか?」と口頭で聞かれました。
皆さんの投稿見ると食材チェック表もらったりどういうふうに食べてるか聞かれたとかあったのでそのつもりでいたんですが…
食べたものを書き出していけばいいのか、それとも1歳過ぎて食べたことないものが多かったりまだ細かくして食べさせてるのがおかしいのか…

連絡帳も来た日に印を押すだけのもので、連絡事項は口頭?先生覚えられるのか?とか
保育園心配になってきました💦
心配しすぎでしょうか?

コメント

ぴっぴ

一歳2ヶ月なので、もう一歳クラスですもんね。
0歳児クラスならチェックリストありますけど、一歳クラスからはほぼないですね。
なのでアレルギーないならなんでも食べれるってこととするのだと思いますよ💡

連絡帳はその園によって違うのでなんとも言えないです💦保育士より。

• まー

まー

一歳クラスからはほぼないんですね💦
    うちは0歳クラスと合同のクラスです💦
    エビかにみたいなアレルギー出やすいもの以外は保育園で初めてでも大丈夫なんですかね😅?

今日一日こんな感じでしたって書いてくれたりするのかなぁと楽しみだったのでちょっと残念でした😓

• 4月5日
ままり

うちの保育園も口頭で聞かれただけでした
アレルギーとかなければこんな感じかと思って任せてますが毎日送迎の時にいろいろ話してるので安心してます😊

• まー

まー

そうなんですね💡
    今まではアレルギーないですが、まだ食べたことないものはいっぱいあるので大丈夫かなぁと心配になってます💦

• 4月5日
チビパンダ

私が行ってる保育園はチェック表ありました❗
完全給食対応なため、新しい食材が給食に含まれてたらまずいので✨
まだ食べさせたことの無い食材を書き出せばいいと思います😃

• まー

まー

まだ食べたことないものいっぱいあるのでチェック表があればいいなぁと思ってましたけどなかったので書き出して渡そうと思います💡

• 4月5日