※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

盛岡市でエコーだけの産婦人科を探しています。妊娠30週で性別が分からず、待ちきれない状況です。情報をお願いします。

岩手県盛岡市で、
エコーだけ出来る産婦人科をご存知の方いらっしゃいませんか?

というのも、今、妊娠30週です。
通ってる病院は、
月に1度のエコーですし、我が子とのタイミングも合わずまだ性別が不明です。
直近の検診でもハッキリと分からないと言われました。
またエコーの日まで待たないといけません。

そろそろ、知りたいです。
エコーのみやってもらえる産婦人科があればぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。



コメント

初めてのママリ🔰

なかなかエコーだけと言うところはないと思います。
きちんと産婦人科の妊婦検診を受けていれば、特別異常がなければみんなその時を待っていると思います。
どうしても気になるようであれば、通っている産婦人科に電話して見せて欲しいんですけどってお願いしたほうがいいと思います。

  • おいも

    おいも

    返信下さいましてありがとうございます。
    そうなんですね、エコーだけ診てくれると言うところは無いんですね。

    今まで、関東にずっと住んでて、
    今回は里帰りでこちらで産む為に戻ってきました。
    あちらには、3Dや4Dのエコーだけを診てくれる産婦人科があったので、
    当たり前にどこにでもあるもんだと思ってました。

    せめて、毎回エコーがあれば良いのですが、1カ月に1回なのでモヤモヤしてました。
    しかし、病院を変えるわけにはいけないので理解していきたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 4月7日
ぴかちゅう

西島産婦人科で性別だけ確認するために受診したらエコーしてくれましたよー!旦那もいっしょにみせてくれました(*^^*)

  • おいも

    おいも

    返信くださいましてありがとうございます。
    西島産婦人科は、
    評判が良い産婦人科ですよね。
    ぴかちゅうさんは、
    別の所で検診を受けながら、
    性別の確認で、
    西島産婦人科でエコーを受けたという事で間違いないでしょうか?
    その際は、電話で予約したのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • 4月7日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    村井さんに通ってたのですが性別が聞けないので、西島さんで性別確認していただきました(*^^*)
    友人もそのようにしたと聞いたので電話はせずに直接行きましたよ。
    ただとても混みあってまして、午前中に受付に行き、午後に診察してもらいました(^^;)

    • 4月7日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    普通にいろいろ説明しながらエコーをみせてくれましたよー(*^^*)

    費用は忘れてしまいましたが初診料とエコー代で5000円しなかったと思います。定かではなくてすみません(^^;)
    もし詳しく知りたいのであれば直接電話してみても良いかもしれません。

    • 4月8日
  • おいも

    おいも

    大体の費用が分かりましたので、
    近々、行ってみようと思います。

    助かりました、ありがとうございます。

    • 4月8日
おいも

そうなんですね。
すごく嬉しい情報で、
大変ありがたいです。

エコーは、ゆっくりと丁寧に診てくれる感じでしたでしょうか?

ちなみに、お値段はいくらでしたでしょうか?

何度も質問ばかりすみません…