※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
お金・保険

生活費や保険、車関連の支出を見直すと節約できるかもしれません。ローンの返済も考慮しましょう。秋にマイホームを考えているので、支出を見直すことが大切です。

節約したいんですがどこが削れるかアドバイスください。
今は義実家で同居です。秋にはマイホームを考えてます。
1ヵ月の支払いです。

生活費6万
旦那保険15000円
私の保険9600円
学資保険9300円
個人年金13000円
車の保険(2台)15000円
ガソリン(2台)20000円
携帯(2台)16000円
ウォーターサーバー(2ヵ月に1回)5000円

あとは車のローン3万とブライダルローンが3万です。
よろしくお願いします!

コメント

ありきたりですが…(´Д` )💦
保険見直し、車を1台に、格安スマホ、
ウォーターサーバーもなくす?だけでもだいぶ違うと思いますょ(o´∀`)b

• Disney♡

Disney♡

車1台は厳しくて(><)
    保険見直しとはどのような感じにすればいいでしょうか。まだ子供も産まれたばかりで小さいので旦那の保険は厚くしといたほうがいいかなと。
    ウォーターサーバーはなくそうかなと思います!

• 2月26日

退会ユーザー

保険は個々の家庭によって資産や年齢やライフプランなど違いますから(°_°)何が1番良いかと言われたらわかりかねますが…。
    手元の貯蓄増やしたいのならそれに見合った保険に入るのが1番かな?と思います。
    保険貧乏になったらもともこもないし…解約になったらなおさら損もするかもしれないですよね(°_°)💦

車は維持費もかかりますから、ここをへらすだけですごく節約なりますが(´Д` )
    うちも1人に1台いるような田舎の地域なのでよくわかりますm(_ _)m

• 2月26日
橘♡

削るの難しい感じしますがしいて削るなら、生活費か携帯をもう一度見直してなるべく安くなるようにする
ウォーターサーバーはどうしても、無いとダメなものなら仕方ないかなと思いますが、あたしはなくてもいいのではと思っちゃいます

• Disney♡

Disney♡

生活費は義実家に6万と決められてます(><)
    ウォーターサーバーはやめようかなと思います。

• 2月26日
  • 橘♡

橘♡

同居なんですね
    じゃあウォーターサーバーか携帯見直しくらいですかね

• 2月26日
  • Disney♡

Disney♡

そうですよね(><)
    ありがとうございました!

• 2月26日

医療保険は掛け捨てであれば、もう少し安い物に変更してもよいのかな?と思いました。

私も今検討中ですが、現在の医療と社会保険の保証と医療保険は見合っていないそうです。
・入院手術した→これには高額医療費が適応されるので8万プラス食事代などで月に10万程の手出し。この10万程の保証さえ出来れば大丈夫。
・仕事を長期間休むことになった→これは傷病手当があるので給与の2/3まで保障してもらえるから大丈夫。

あとの看病代や傷病手当の足りない部分は安くなった医療費から貯金しておいて補填すれば良いとお聞きしました。

その当たりを保証してくれる保険は掛け捨て5000円位の三代疾病特約に入れば大丈夫との事。これを実行したら旦那様とDisneyさんの保険分で約15000円貯金に回せますよ。

あこ

車の保険が高いかなぁ、と思います。保険内容や年齢にもよりますが、見直す価値はあるかと思います。
あとはガソリン代ですね。
通勤で使われてますか?交通費が満額出ないなら、バイクにしてもらうのもいいと思います。
免許等もはじめはお金かかりますが、維持費は半額以下になると思います。