※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

旦那のタバコについてです。今までずっとやめれずにいてやっとやめれた…

旦那のタバコについてです。
今までずっとやめれずにいてやっとやめれたのですが私がアイコス吸い始めたのを機にまた吸い始めてしまいました

私はそれでもよかったのですがやっぱり家計的にも母乳もう少し頑張ろうと思い私はまたタバコをやめました。
でもそうしたら旦那だけまた吸い始めてることに無性にイライラしてしまいます。
義理実家に行った時私と子供2人を置いて勝手にコンビニまでタバコを買いに行き20〜30分帰ってこないとか(義母と2人っきり😅)夜タバコ吸いたいから子供の抱っこ変わってとか普通に吸ってる事にもイライラします。

私が母乳のために禁煙して頑張ってるんだからあなたもまた禁煙してというのはわがまますぎますね?

すごく敏感になりすぎてて会社でこっそり吸われるのとかも気になってしまいます。(以前は自分から子供のためにやめるといいこっそり吸ってて臭いでバレバレでした)

コメント

きなこさんはお子さんができる前までタバコを吸っていたってことでしょうか??

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

子供ができる前は吸ってました。

• 4月5日

退会ユーザー

きなこさんは母乳育児が終わればまた吸うんですよね?その間だけ、頑張ればいいんじゃないでしょうか。
    あと旦那さんには、タバコの時間を確保する変わりに育児に協力するって条件を出すとか。

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そのつもりですが復帰したら仕事柄吸わないつもりでした。
    子供の相手はよくしてくれてます。
    ただ家族の誰よりも早く寝落ちしてしまって結局私が1人で2人寝かしつけとかでイライラというよりはため息というか。。
    疲れてのことなので仕方ないんですけどね

• 4月5日
さくちん

自分も吸いたいのに吸えないから我慢してはワガママかなと思います💦
そんなことよりも、子供の為、家計の為にやめてもらうべきかと思います😭

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お互いタバコはお小遣いの中で買ってたのでやめたから家計にプラスになるわけではないです。

わがままなのはわかってるのですがイライラが止まらないです。

• 4月5日
  • さくちん

さくちん

お互いお小遣いからとなるとやめてと言いづらいですね💦

「もう一度一緒に禁煙頑張らない?」と誘ってみるとかですかね🤔

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

今日授乳期間だけでも一緒に頑張ってくれないかくいてみます。

今も母乳でずにめげてタバコに手が伸びそうです。多分その我慢とストレスのイライラが旦那にむいてますよね。
    私も吸ってる時はなんとも思ってなかったのに

• 4月5日
  • さくちん

さくちん

旦那さまが理解してくれますように🙏

睡眠も取れないし、母乳で悩むと辛いですよね😭😭
    心折れそうになるかと思いますが、毎日毎日吸わせてあげてください!必ず出ます‼️
    頑張ってください😭🙌💓

• 4月5日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

母乳の為に頑張ってるって書いてますけど
アイコス吸い始めたんですよね?
職場の先輩の話なんですけど
出産を機に辞めたけど
周りが吸ってたら吸いたくなるみたいで
吸ってました。

1回でも吸って母乳あげたら
お子さんにも影響しませんか?💧

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

最初の1ヶ月頑張って吸わせていて搾乳しても10しか出ずミルクを足すと100ぺろりと飲まれこれなら母乳あげてる意味ないやと思い一度吸いましたがすぐにお金もかかるしせめて6ヶ月まででも母乳でと思いまたやめました。
    開けなきゃいけない時間より多めに開けて飲ませ始めました

• 4月5日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

そうなんですね...
    私も母乳出ずに体重減って完ミになったので
    母乳出ない気持ち分かりますけど
    旦那さんに禁煙して欲しいって思ってるなら
    吸うべきじゃなかったかなと思います💦

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよね。
    私は産んだら吸うと行ってたけどやめても数年はまだ吸いたい気持ち残ってますもんね。

• 4月5日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

ミルク終わってもタバコ吸わない方が
    いいと思います...

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

それが一番ですね。

• 4月5日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

家計的にもいいですし,身体にもいいです!

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お小遣いの中でお互い買ってるので家計の足しにはなりませんがその分なにかに使えますもんね。

• 4月5日
🫶

それは旦那さんが禁煙できていたのにきなこさんが吸い始めてしまったから、、
旦那さんはその時今きなこさんが思ってること思っていたんじゃないですか?😃
お互い様かなと思ってしまいましたすみません、、

それか、完全に禁煙できていなくて、きなこさんが吸いはじめたのをきっかけに堂々と吸うようになった、ということでしょうか?

私は煙大っ嫌いで息子の前でも妊婦の私の前でも普通に吸っちゃう旦那に腹が立ちます。
それを言っても変わりません(笑)
なんだと思ってるのか(笑)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私はもともと産んだら吸うよ?と伝えてました。
    ほんとに吸ってなかったみたいですがきなこが吸ってるから俺ももういいよね的なノリなんだと思います。

• 4月5日
  • 🫶

🫶

吸うよって言ってたのならなおさらじゃないですか?(笑)
    旦那さんも同じこと思うと思いますよ(笑)
    ノリで吸ったとしてもきなこさんが吸ってるならきなこさんは何も言えないと思いますが、、

子どものためにやめてほしいのは私も同じなのですごくわかりますけどね、、

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

なら授乳期間だけでも一緒に頑張ってほしいです。

自分が吸えない中子供たちの世話を私1人に任せてまでタバコ吸いに行かれるとイライラやばいので。

• 4月5日
  • 🫶

🫶

そうですよね〜
    タバコ吸ってないので分かりませんがイライラはしちゃうと思うので、その事を伝えて辞めてくれるといいですね!
    子どもの為なのでそこはきちんとしてほしいですね。

• 4月5日
ママリ🔰

せっかく辞めれたのに、きなこさんが吸い始めたことでご主人もまた吸うようになっちゃったんですよね💦
だったら、自分もまた辞めたからあなたも辞めてよは、ちょっと自分勝手じゃないかなと思っちゃいます😭

でも子どもの為には辞めて欲しいですよね💦
条件決めたりして、徐々に本数減らすようにしてもらってはいかがです?

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私はもともと産んだら吸うよと伝えてました。
    旦那はこの先ずっと辞めるつもりで禁煙したのに。

本数は今はそんなに吸ってないと思います

• 4月5日

わがままだと思います😅
旦那さんもせっかく禁煙してたのにそれをよそ目にiQOSとはいえ喫煙し始めたんですよね?
吸い始めるにしても旦那さんのいないところでバレないように…とかやり方があったと思います😅

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私はもともと産んだら吸うよと伝えてました。
    旦那はこの先ずっとやめるつもりで禁煙してました。

• 4月5日

退会ユーザー

旦那さんへは禁煙を促していたわけでは無いんですか?😳
    禁煙促してて自分は産後吸うからってのは尚更変だと思ったんですが🤔
    旦那さんが喫煙してても禁煙してても家計には関係ないなら尚更よくわからないです…😅

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

1人目妊娠中に自分のから辞める宣言してきました。

私が吸えない環境で子供たちのの面倒を私1人に任せてまでタバコの時間を作ること、出先でもタバコの時間の確保やそのための私たちの放置の時間に特にイライラしてます。
    自分が吸えない状態で目の前で吸われてるイラつきもありますが

• 4月5日

退会ユーザー

本人が辞める宣言していたということよりもきなこさんは喫煙して欲しいのかどうなのかの方がこの話の場合重要じゃ無いですかね?🤔
    喫煙成功させたかったなら本人の目の前で吸うべきではなかったと思いますし、喫煙者夫婦の場合どこもそんな感じだとは思いますし…うちもそうでしたし😅

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですね!
    やめてほしいはやめてほしいです。
    でもそしたら私も一緒にやめなきゃですね!話し合ってみます!

• 4月5日
aina 🦋

私は元ヘビースモーカーです。
こんな話は堂々とできる話ではありませんが、学生の頃から吸っている程の相当なものです。

妊娠を機にタバコを辞めましたが、やはり吸ってる友人などを見ると、いいなぁと思ったりもします。
旦那も吸ってるのでズルいとは思います。ですが、旦那さん1度でも辞めれて凄いと思いますよ!

お小遣いの中でやってるなら許すべきだと思います。男の人は仕事での付き合いもありますし仕方の無いことかと。
それなら条件をつけてみるとかはどうですか?家では吸わないでねとか…

ちなみに私は吸いたいとは思いますが、産んで母乳をあげるが終わっても絶対に吸いません。子供に悪影響ですからね。自分に甘いのもいいかもですが、子供にはそんな人間になって欲しくないので。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私も学生の頃から吸ってました…
    まあ確かに付き合いとかは意味わかりませんがお小遣いの中でなので好きにさせたらいいですね。
    ただお小遣い貯めて服買う!とか言っといてタバコやお菓子が貯められず服いいなーとか言われるとイラっときます。買っても一度も着ない事多いくせに。

• 4月5日
  • aina 🦋

aina 🦋

しかも中学の頃からなのでタバコが日常化していて辞めるなんて考えもしなかったですね😂

割と男性は付き合いがありますよ!
    会社の環境にもよりますが、現場の人などはタバコをチームみんなで吸いに行くので、行かないとすごい気まずいとか。女の人の世界にはないことがあります😂
    私も社会人になるまで理解出来ませんでしたが、社会人になって周りを見るとそうでした😂

服いいなーと言われてもシカトですね!それか、タバコいいなぁと言い返しましょう!🚬

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私も中学からでした😅
    あるのが当たり前でしたね。

服いいなとかは完全シカトしてます笑
    タバコいいなとかいうと吸えばいいじゃんって言われて喧嘩になりそうです。

• 4月5日
  • aina 🦋

aina 🦋

そうなんですよね。
    正直タバコのことは吸ったことない人からはなんで辞めないの?とか言われたら腹立ちました😂
    辞めれねーよ!って(笑)

子供ができればスッパリ辞めれたんですけどね…(笑)

私も産んだら吸えばいいじゃんと言われたので、吸えねーよ!ってキレました😁
    母乳もやらなきゃだし、普段一緒に過ごすのに悪影響だし、子供が可哀想だろと😂

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

男の言う吸えばいいじゃんってほんと軽いですよね。
    妊娠期間終わっても母乳あるから吸えないのにそれすら知らないから…

でもそこまで決意されてるなんていいままですね!

• 4月5日
  • aina 🦋

aina 🦋

軽いし分かってないんですよね〜😂
    なんも考えずに言ってるんだと思います(笑)

今少しきなこさんが我慢するか、これから先吸わず旦那にも吸わせない方向で行くなら病院をオススメしますね!✨
    夫婦で話し合いした方がいいと思います!

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

どうするか話し合ってみます!

• 4月5日
ちょん

イライラするんならきなこさんもまた吸えばいいんじゃないんですか?ミルクにして。本人自身がよくわかっていると思いますがなかなかないタバコ辞めれないんですよね?またお子さんが6ヶ月ごろになったらきなこさんも吸い始めってことですよね?だったら6ヶ月まで我慢して母乳あげるかすぐ母乳やめて吸うかどっちかしかないと思います。旦那さんに今辞めてもらうのは難しいと思います。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

もともと転職して仕事柄私はやめていて復帰したらまた吸わない予定でした。

母乳でって言っても10も搾乳できないくらいでないので出るかはわかりませんが…

• 4月5日
あゆ

前から産後吸うよと伝えてたにしても実際そうなって 旦那さんも奥さんが吸ってるの見て自分もってなっただけだと思います
それをまた私 禁煙するからあなたもはちょっと振り回し過ぎかなと思います。
元喫煙者が禁煙してパートナーが吸ってるのみると吸いたくなるのは今のきなこさんなら少し気持ちわかるんじゃないでしょうか。
隣で私が産後吸ってたのみてこんな気持ちだったのかなって。
旦那さんは今後吸わないつもりで禁煙したと言っても禁煙し始めたのは妊娠後からですよね。
1年足らずではまだまだ吸いたい気持ちは抜けませんよ

ヘビースモーカーは10年経ってもまだ吸いたいって人だっているくらい禁煙って難しい
だから禁煙外来なんてのがあるのですから 私なら夫婦でまた一から頑張って禁煙して二人揃って一生吸わないか
今だけ我慢して夫婦でタバコ吸うか
決めた方がいいですよ。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですね!
    一生吸わないか今だけ吸わないか2人で決めて頑張ってみます。

• 4月5日

すんごいわかります!!!!!
妊娠して一緒に禁煙してたのに裏で吸われてて腹立ちました(笑)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

まして自分から宣言してたのにコソコソ吸って周りからは私がやめろって言ったみたいに思われて…
    吸っちゃったなら吸っちゃったって言ってほしいと言いましてがそれでも最初は隠れて吸ってました

• 4月5日

退会ユーザー

そう!ほんとそれです!
    自分から言ったんだからって感じです🤦‍♀️
    なので禁煙するする言って出来ないなら出来ないって言ってよ!腹立つからって言いました(笑)
    最初は本当にイライラしてましたが
    最近はたまーに思うくらいになりました!

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

まだその状況続いてるんですね!

• 4月5日

退会ユーザー

それからは吸いたいって言われたので許しました!
    ですがたまに吸ってる姿見ると羨ましいなって感じです😩

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ひよこさんは産んだら吸いますか?

私はしばらく母乳でと思ってたのですが全く出なくてストレスやばいです。
    毎日もうやめようかと思ってるのですがおっぱいあると添い乳も出来て楽だしなとも思ってなかなか決断できません。

• 4月5日

退会ユーザー

生んだら多分少し吸います!
    母乳で育てたいとかこだわりはないので!

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私もこだわりはないですが添い乳が最強に楽で😅

• 4月5日

退会ユーザー

上の子のとき母乳は出るけど授乳が
    ストレスで生後1ヶ月しないでミルクにしたので
    タバコも吸ってましたし次の子も
    多分そうなるかな〜とは思ってます(笑)

添い乳ってやっぱり楽なんですね☺️
    楽だったら悩みますね💧
    でも出ないなら私ならもう諦めます!
    少しでも出てるならもう少し頑張りますが…

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ミルク100足してる状態です。
    ぐずった時も加えさせられるから楽です。
    でもでてる感覚すらないです…
    それがほんとストレス

• 4月5日

退会ユーザー

ストレスと感じるならもうミルクにしてしまいましょう😊
    そしてなにか息抜きを見つけてもいいと思います💓

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そう思ってやめようと思っても添い乳がないと置くと起きてしまって大変で…
    結果どちらもストレスですね笑

• 4月5日

退会ユーザー

最終手段おしゃぶりですね(笑)

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

吸うんですが口から出ちゃうんです😭

• 4月5日

退会ユーザー

一定時間押さえててもダメですか?

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

抑えてる間は吸ってるんですがはなすとだんだん口から出てきます…

• 4月5日

退会ユーザー

上の子のときそーでした(笑)
    そのうち上手に吸ってくれるといいですね😊

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

根気強く頑張ってみます😭

• 4月5日
ちゃちゃ

私はタバコはずっと前に辞めちゃったんで、問題ないですが、酒が辞めれません😭
もちろん、妊娠中や今は授乳中なんで飲んでないですが…ほんと今すぐ飲みたいです😭
飲まない人からしたら、気持ち分からないかもしれないですが、今すぐウイスキーロックでがぶ飲みしたいです😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ウイスキーロックは相当酒豪ですね!
    でも息抜きになりますよね

• 4月5日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

育児に息抜きは必要ですよね👍

• 4月5日