※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ
ココロ・悩み

子供が怪我をして眼科で診察を受けた際、先生に笑われてイライラした経験について相談しています。同じような経験はありますか?


オモチャで遊んでた時に子供が目の横を
切ってしまって,眼科に行ったんですけど
診察してくれた先生に笑われて……💧

「お母さん,こんなん気にせんでいいよ。大丈夫。」
って言われました💦

子供が怪我して心配するの当たり前やし,
専門の人で軽い傷って思ってるんかしらんけど
イライラしました...。

同じような経験ありますか?

コメント

あんこ

便秘で受診したら「3-4日出ないのはよくある事。神経質にならずに」と言われ続けました💢

けどその後 専門医を受診したら、娘の腸の場合、3-4日溜めるのを繰り返した結果、直腸が変形して長期的な治療が必要になりました💢

  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

    🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

    ありがとうございます✩*

    有り得ないですね!😔
    その後は,お子さん大丈夫ですか?💦

    4日も出てないってよくある事じゃないですよ😔
    私までイライラしてきました(笑)

    • 4月5日
  • あんこ

    あんこ

    一歳で在宅浣腸治療開始して、まだ治療中です。
    長くて6年程かかる治療らしいです💢

    ほんと、何がどうなるか分からんですし、わざわざ受診してる患者を軽々しく扱うのはやめてほしいですよね。忙しいのでしょうが…

    • 4月5日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

    🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ


    6年ですか?!ふざけてますね😔💢
    最初に違うこと言われてたら別の病院行ったのに...💢
    お大事にしてください😊

    子供の行動は予測つかないですよね💦💦😢

    • 4月5日
はじめてのママり🔰

私はいいお母さんだと思いましたよ。

こんな状態になるまでなぜ病院行かなかったの?という方ママリでよくいますもんね。

私はすぐ病院にいく派なので。

私なんてこの前土曜の夜寝る前に旦那が寝転がってる上で娘が遊んでてそこから落ちて、左腕を痛そうにして泣いてただけで、脱臼したかもといって夜間救急いきましたよ笑笑。

なんともなかったですし、別に医者が大げさだなと思ってたとしてもどうでもいいです笑笑。

何もなかったことが一番大切ですし。

これからもすぐ病院いきましょうね!

  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

    🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

    ありがとうございます✩*

    子供の行動は予測つかないですよね(笑)
    それする!?って思うこと結構あります(笑)
    イライラしながら帰って来ましたw

    お子さん何も無くて良かったです🌼

    • 4月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    グッドアンサーありがとうございます!

    ほんとに子供何するかわからないしまだしゃべれないのでなにかあれば速病院です笑笑。

    予防接種の小児科、風邪引いた時用の小児科、鼻風邪なら耳鼻科、肌が荒れた時は小児皮膚科使い分けてます。笑笑

    病院マイスターみたいになってます笑笑。

    おかげさまでこの歳になるまで、熱出たことないですし、肌も綺麗なままです。

    なにかあればすぐに対処してるので大事に至ってないんだと私は思います。

    友達の子供で、乳児湿疹だから大丈夫とほっておいたら、ジュクジュクになって大変なことになった子がいたり、飼い犬に噛まれてほっぺに傷が残った女の子がいたり、咳風邪放置して肺炎になってICUに入った子もいますし、病院いきなよって行ったのに行かなかった結果大変なことになってます。

    些細なことかもですが、小さい子って本当に何が起こるかわからないので絶対病院行くべきですよね。

    お互い子供が元気で何事もなくてよかったですね!

    かかりつけ医かえれるなら変えましょ!

    • 4月5日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

    🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ


    即病院分かります(笑)

    NEWSとか見ててもそうですけど
    子供産むなら責任持って欲しいですよね😢
    子供には罪はないから……

    • 4月5日
空色のーと

血が中々止まらないほどザックリ切ったなら病院へ行きます🤔!!

  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

    🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

    ありがとうございます✩*

    それは私も病院行きます。
    自分の子供が怪我して心配やから病院行ったのに
    「こんなん気にせんでいい」とか言われて
    イライラして誰かに聞いてほしかっただけです。
    ありがとうございました。

    • 4月5日
とぷ

私はすぐ病院行っちゃう派です。心配だとかかりつけやってなくて日曜診療やってる病院さがしてちょっと遠くても行きます。
まだ話せないから本人がどれくらいの痛みとか感じてるかわからないし💦そんなこと言われた病院には二度と行かないですけど!嫌ですね。

ママ

少し違いますが、知り合いが妊娠していて気になる症状があり
病院に行っても大丈夫大丈夫言われ続け、結局流産してしまったそうです。

私は上の子が生まれて何日たっても眼が開かず
何度も医者で聞いていたのに、それも大丈夫大丈夫言われ
結局1ヶ月経っても開かず、別の先生に相談してそこで初めておかしいと言われ
先天性眼瞼下垂だと診断されました。

無責任な医者多い気がします…。