※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばまむ
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。痛みはあるが間隔不規則。経産婦は進行早いと言われるが、前駆陣痛から本陣痛への移行は早いのか。

これは前駆陣痛…だよな??と
昨日の昼から思ってますが…
昨日の午前妊婦健診だったのですが、特にお腹の張りもなく…
帰ってから上の子がふざけてお腹に思いっきり頭突きして来たのと…
赤ちゃんの体重が2947グラムだって言われ、さらに妊娠糖尿病で自己採血を8ヶ月から毎日1日3回してるせいで指もボロボロになり嫌になってきたので、旦那がジンクス試してみようかとオロナミンCを買ってきて昼に飲んだんです。
その後からやけにお腹張りやすいな…とは思っていましたが、朝起きた時から下腹部の痛みと腰の痛みがあって目覚め…

1人目の時前駆陣痛もおしるしもなく、いきなり本陣痛だったので果たしてこれが前駆陣痛というものなのか分からない。もっというと、おしるしがどんなものかもイマイチ理解してない…泣

下腹部を生理痛のちょっと酷い時みたいな痛みと、なんとなーく痛い気がするなくらいの痛みがあって、下腹部痛と一緒に腰がものすごく痛い。

でも痛みの間隔はバラバラだし…
痛み方もバラバラだし…

朝食後から陣痛測ってますが写真のような感じで、最後に痛みを感じてから今のところは痛みもないです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
そして経産婦はおさんの進みが早いって言いますが、前駆陣痛から本陣痛になるまでも早いんですかね?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

私は3人目のとき、朝方に出血しておしるしだなと思って病院に電話し、その時に長女がおしるしの当日、次女が破水で病院に着いて1時間で生まれてきて、今回も陣痛?前駆?のような張りが多分20分間隔位で有ると知らせて、入院準備して病院に来るように言われ、病院に着いたら何と子宮口7cmで分娩台に乗ったら既に本陣痛2~3分間隔だよ?痛くない?と聞かれました。
まだ36週3日で生まれる予定ではなかったのですが、結局そこから1時間かからずに生まれました。
一応病院に電話して指示を貰っていいんじゃないでしょうか?
上の子のお産の時のことを含めて話すと、助産師さんも判断がしやすい様です。
私も長女の時のことを次女の時話して、早かったと伝えたらじゃあ来てくださいってなりました。

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    1人目の時は、いきなり本陣痛でしたが子宮口がなかなか開かず陣痛も遠のいてしまい結局病院に行ってから1日半かかって生まれました。

この状態がもう少し続くようなら産院に相談してみようかと思います。

• 4月5日