※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
妊活

不妊治療を続けている女性が、人工授精で妊娠したものの流産し、再度挑戦しているが不安や疲労感がつのっている状況で、子宝に恵まれるか不安に思っています。

期待していた今周期もリセット確定です。
昨年約一年の不妊治療の末、人工授精4回目で妊娠するも、11月に胎児がお腹の中でしか生きることが出来ないような異常が見つかり、泣く泣く諦め…
3回生理を見送った後、妊活再開の許可が出たので再度人工授精に挑戦して、今回が2回目の人工授精でした。
私の状態も少なくとも2つの卵胞が排卵(おそらく3つ排卵してます)しており、内膜も13mmと厚くてかなり良い状態、旦那の状態も洗浄濃縮後は良い状態で、医師も私も期待していた周期だったのに…
本来5月が出産予定日だったので、さすがに疲れて、精神的にかなりキツイです。芸能人の妊娠報道も、妊婦さんや赤ちゃん連れを見るのも辛いですし、もう妊娠出来ないんじゃないかと…
流産や死産、胎児異常で泣く泣く中絶された方、その後どのくらいで子宝に恵まれましたか?

コメント

mo

回答ではなくすみません。私は昨年の11月に流産したものです。不妊治療の末にやっと来てくれた尊い命でした。毎日毎日泣いて、今後の治療の事は頭に入りませんでしたが、ママリでたくさんの方に支えて頂きました☺️今度は赤ちゃんがまた戻ってきてくれるように治療を頑張らなくてはならないと思えるようになり、リセット続きですが、本日流産後3回目のAIHを行う予定です。
内膜も卵胞も、ご主人の精子の状況も良い状態であれば、もちろん期待してしまいますが、その分リセットするとお辛いですよね。ゴールが見えないとなると私も不安で精神的にも参りますが、年齢を重ねるにつれて、赤ちゃんを諦めたことを後悔しないように、今できる限りの治療はするつもりです‼️うわべだけに聞こえてしまうかもしれませんが、エミッフィーさんも頑張りましょう!!

• エミッフィー

エミッフィー

温かく優しいお言葉をありがとうございます。同じような経験をされていて、今私と同じような状況にあるmoさんからのコメント、とても嬉しく勇気付けられます。本当にありがとうございます。
    私もリセットするとショックが大きいですが、一時期でも幸せだった瞬間を体験すると、またあの幸せを!と頑張れます。
    moさんは今日が3回目のAIHなのですね。今回のAIHが無事に終わって、また赤ちゃんが戻って来てくれることをお祈りしてます!!
    お互い頑張りましょうね!!

• 4月5日
  • mo

mo

いいえ、前向きに考えるは中々難しいと思います。時間はかかるかもしれませんが、お腹にきてくれた赤ちゃんのことを悲しみの涙で思い出すのではなく、嬉し涙で迎える日がきっと来てくれると思います。私も時間がかかりましたが、主人に支えられ、励まされ、また頑張ろうと思えました。感謝しないといけません。
    私も治療を頑張ります。エミッフィーさん、どうか精神的にも肉体的にもご無理されずに励んでくださいね。

お優しい言葉、ありがとうございます。エミッフィーさんのお腹にも一日も早く赤ちゃんが戻ってきてくれるようにお祈りしています。
    最後になりますが、流産した時にママリで励まされたお言葉をエミッフィーさんに送ります。長文失礼しました。

• 4月5日
  • mo

mo

続きです

• 4月5日
  • エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    moさんがママリで励まされたお言葉を読んで涙が出てきました。
    そうですよね。前向きに頑張らなきゃですね。
    私は旦那を始め家族はもちろんのこと、とても優しく親身な医師にも巡り会い、励まして頂いたりしたので、感謝しながら、また戻って来てくれるように頑張ります!!
    お互い身体を大切にしながら頑張りましょうね。
    本当にありがとうございました。

• 4月5日
はる

昨年3月に稽留流産し、つい先日陽性判定が出ました。
なので丸一年かかりました。
流産後は授かり易いと良く言うのですが、全然できないのは私だけかな、もう無理なのかなと暗い気持ちが続いてました。
でもやっと来てくれました。
きっと又来てくれると信じて頑張りましょう!

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。そしておめでとうございます!!
    私も流産後など妊娠した後はまた妊娠しやすいと聞いていたので、妊娠出来た時より状態も良いし!と今回はかなり期待してしまって…
    でも妊娠出産は奇跡だと分かったので、そう簡単にはすぐに妊娠出来ないですよね…
    毎日妊活のことばかり考えてしまいますが、私もはるさんみたいに、また子宝に恵まれると信じて頑張ります!!
    まだまだ不安な時期だと思いますが、どうぞお身体を大切にして下さいね!!

• 4月5日