※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

貯金用口座について相談です。ゆうちょの通帳は持っているが、口座は未開設。今までの貯金は私の口座で管理しているが、わかりにくいと感じています。

おはようございます!
みなさん貯金用口座はどうしていますか?
どこがいいかわからなくて、口座開設はまだしておらず
ゆうちょで主人・私・子供の通帳はあります。

今までの貯金は私の口座で一括管理してますが
わかりにくく…

コメント

🌈

主人、私、子供の口座ありますが別に貯金用の口座作りました!私はみずほで作りましたよ😊

• みかん

みかん

ごめんなさい!まちがって下にコメントしてしまいました😂

• 4月5日
チョコラスク

昨日貯金用としてゆうちょでもう一つ自分名義の講座作りました♪
これは大きい買い物するとき用の貯金で、子供の貯金は子供の通帳、マイホーム買うための貯金を地方銀行で作ってます😊
用途別で作っておくと便利ですよ😊

• チョコラスク

チョコラスク

講座→口座

• 4月5日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    ゆうちょでもう1つ作れるんですね!!!どのように作ればいいのでしょうか??

• 4月5日
  • チョコラスク

チョコラスク

銀行の人からも、定期はあまり勧めれないって言われました😂
    窓口で、今の通帳を支払い用に使ってるので、貯金するためだけの通帳をもう一つ作りたいと話しました!
    2つ目は色々縛りがあるみたいなので、窓口に聞いてみるといいです😊

• 4月5日
  • みかん

みかん

そうなんですね、ありがとうございます!一度聞いてみます😊

• 4月5日
みかん

ありがとうございます!
ちなみに、貯金するだけで
定期などではないでしょうか?
お金を入れていくだけの口座がいいのか、定期などにしたほうがいいのかもまよっていて!

3度目のままり🔰

私は地元の信用金庫の定期が金利が良かったのでそこで定期預金してます!
メガバンクはどこも金利が良くないですが、地元密着型みたいなところだともしかすると金利良いところあるかもです☺️

• みかん

みかん

いつもメガバンクばかり
    考えていたので地元密着型は
    なるほどです!
    一度探してみます😊

• 4月5日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

メガバンクに比べて使い勝手は悪いですが貯蓄用にはありだと思います🙆いいところ見つかるとよいですね☺️

• 4月5日