※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

出産前にガルガル期があるか相談。実母の行動や育児にストレス。早く家を出たいけど我慢中。ガルガル期おかしい?

⚠️長くなります⚠️
出産前なのにガルガル期ってありますか?😰
最近なんだこのイライラは?!って思って調べてみるとガルガル期っぽいです…

入籍はしていますが、まだお互いに実家暮らしで実家にお世話になってます。
ほぼ、実母に対してのガルガルです(笑)

母から「いつ奪えるか楽しみにしてる」
「しばらく家にいるから、ばあちゃんみても泣かないようになるかな」
「1ヶ月は悪露もでるし私がお風呂入れる」
「(私の)旦那と自分(私)のご飯作ってる間、リビングに連れてきたら面倒みるし」
「2ヶ月目からのお風呂は交代しながら入れたらいい」
など言われます…。

生まれたら疲れてこんな事を言う余裕もないと思うかもしれませんし、ありがたい事かもしれませんが嫌でたまりません😥

外の音や声が聞こえるようになってから赤ちゃんが動いている時に両親の声や妹の声も聞かせるのが嫌で、姉達や兄にはそんな事思わないのですが妹(12歳)とは血が繋がっておらずナメられていて姉と思ってないのか平気でイライラする事ばかり言ってきます。
(赤ちゃんのエコー映像を初めてみせた時も 気持ち悪っ…や おいブス。何言ってるかわかんなーい。私が体調悪いのに◯◯がすればいいやん?など)

妹は空気を読むのが下手で自己中で人がキレるタイミングを察するのも苦手なので私はイライラしてしまい無視するとすぐに、ごめんって~ねぇ構って~
なんで無視するん?としつこいぐらい言ってきます。

それだけでもストレスなのに 実母からの言葉や育児の仕方、妊娠中 私はこうだった~神経質すぎる。と言われ妊娠初期からずっと隣で平気でタバコを吸う事や換気扇の下で吸ってますが、吸い終わると臭いが残っているのにすぐ止めたり、トキソプラズマやアニサキスやその他の寄生虫が怖いと話していたのに野生の鹿肉のカレーを作ったり父が川や海で釣ってきた川の臭いがする刺身が頻繁に食卓に並び食べるの怖い日はいつも私だけ違うメニューを作り食べていました

お風呂も月に何回かしか入らずトイレ掃除した後も手を洗わないような人に抱っこもさせたくないし お風呂も一緒に入ってほしくないです。(お風呂に入ると垢がいっぱい浮くので)

生まれてから抱っこするなら消毒してからにして って言うと「えぇ~そのまま抱っこしたいのに」って言われ産後の心配ばかりで💦

仕事で旦那が立ち会い出産 間に合わない可能性もあり旦那は2番目は俺が抱っこしたいって言っていると伝えてはいますが、旦那が病院にくる前に生まれてしまうと母が抱っこしたいと駄々をこねそうで嫌です😩

旦那も汚いのが嫌で自分(旦那)の父や母に抱っこさせたくないと言っていて

何年も干してない私の両親の布団にお風呂あがりの娘を寝転がらせるのを想像するだけで嫌ですし、血の繋がってない父も嫌いなので甥っ子がほっぺたを唇ではむっ…ってされているのも見ていて我が子もそうされるんじゃないかとか、実母はどこにでもチューしたがり「ムチムチの足食べたくなる~」って甥っ子によく言っており新生児の頃にチューしていました😱

つい最近甥っ子に「ばあちゃん無理矢理食べさせてくるからこわいね~」と自分で言い、私はお母さんそれは大きすぎじゃない?!と止めたのですが、あきらかにいつもより大きいみかんの果実を口にいれ 喉に詰まりそうで咳き込んでいるのをみたので怖すぎます!!

離乳食始まるとこんな心配もしないといけないのかとか、自分の子供達にしてきた事を大丈夫と思い孫にまでさせるのはどうかと思います😔💔

はやく家をでたいと旦那と話しているのですが、もう少し時間がかかりそうなので我慢するしかないんですかね??

出産前なのにガルガル期っておかしいですかね?😂

コメント

かいかい

私も妊娠中親が嫌でした😭🤚🏻
でも家は違ったのでマシだっかな…?
私は両親が喫煙者で妊娠中の
私に対して全く気を使わなかったので
旦那の実家に暮らしてました。
父子家庭なので家事などを全て
私がしないといけないですが全然
マシでした( i꒳​i )♡
出産の時は痛すぎて「もう無理ー」
と言っていたらしくて出産を終えて
ボロボロな私に対して
「もう無理とか言いよったよ。
恥ずかしい。」と言われてプツン…
ときました\( ⍢ )/
まぁ、怒る体力も無かったので
姉に愚痴りましたけどね(笑)
あとは、初孫で可愛がってくれるのは
いいですが…やっぱり不潔に思って
しまってよりイライラです🥺🥺

• かいかい

かいかい

あと、この前悲惨な事件が😭
    10離れた妹が買い物行きたいと言うので
    母に息子を預けることに…(かなりいやいやでしたが)
    後日衝撃なことを母から聞かされました…
    「私のおっぱい息子くん吸いながら寝たよ」

二度と預けることはしないと
    誓ったのと預けてしまった
    自分を呪いました😖😖

• 4月5日
  • みさき

みさき

コメントありがとうございます🙏✨
    妊娠中なのに、普段なにも気を遣わず姉や兄が家にきた時だけそんなに動いて大丈夫?って普段から心配しているような口調で言ってくるのも腹立ちます(笑)

産後でそんな事を言われたのですか😰
    出産をなんだと思ってるんですかね?!
    ママも赤ちゃんも命懸けなのに、簡単に生まれてくると思われてそうですね💦

孫におっぱい吸わせてたんですか!
    無理です鳥肌ですね😭

おっぱいがでなくて栄養あげれないから困ってる人の代わりに、他の人がおっぱいあげて助けてあげる時代でもないですし余計なお世話ですね😫
    戦後じゃないんですから(笑)

実母とはいえ、そんな事をされたら二度と会わせたくないし会いたくもないです😞

• 4月5日
  • かいかい

かいかい

めっちゃ鳥肌でした😭
    たぶん、親の行動を見てて清潔とは
    思えないから余計に嫌なんでしょうね😭笑
    ほんとに無理です🙈😱

ガルガル期というか大切な子供なので
    余計にイライラしちゃうんでしょうね🥺

• 4月5日