※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

目覚ましで起きないならかける意味あるのか?せっかく息子が朝寝していて…

目覚ましで起きないならかける意味あるのか?
せっかく息子が朝寝していて、私も寝不足MAXで一緒に寝ようとしてたのに。
旦那の目覚まし大音量で鳴り、息子が目覚め。
結局私は寝られず。
起きないの?と聞いたら、10時に起こしてと。

いいよね、好きな時間まで寝れて。。
夜もまとまって寝れて。
たしかに昨日は夜の現場で大変だったかもしれないが、私は毎日24時間いつでもどこでも現場です(笑)
好きに寝れない、寝不足の解消がされることはない。

ならせめて、起きなくていい時間の目覚ましやめてくれ。
睡眠を妨げないでくれ。

育児はめちゃくちゃしてくれる旦那だけど、寝不足続きすぎて今日はさすがに腹立った。

コメント

花

うちの旦那も一緒ですよー💡
大音量じゃないと聞こえないから、との理由でiPhoneの音量MAXで目覚ましやタイマーかけてます。
当然一回じゃ起きられないので何度もスヌーズかけてます、うるさいですw
妊娠する前は新婚ということもあり、我慢して隣で寝ていましたが、妊娠してからは隣の部屋で寝ています👀
結局起きないので私が起こしていましたが、出産してからはもう放っておいてますw大人なんだから一人でおきるでしょうし、寝坊したら目覚ましのかけ方や起き方を自分で考えるでしょうし。
起きられない人に限って短いタイマーで二度寝したり、何度もスヌーズかけたりするんですよね。あとは奥さんが起こしてくれると思って甘えるとか。
思い切ってちゃんと「私は睡眠が取れていないから辛い、一人で起きてくれor目覚ましの音量を下げてくれ」と頼んでみてはいかがでしょう?(*´ㅂ`*)
うちも子供がもう少し月齢が経ったら3人で川の字で寝たがっていますが、「その目覚ましの音量だとうるさくて寝られないよ」と言ったら相当ショックだったようで、徐々に目覚ましの音を小さくしたり、一人で起きる練習してますよw
長くなりましたが、もう旦那さんは大人です、一人で寝起きできますよ(*´ㅂ`*)起こしてくれないからってひゅうたさんを責めるのはおかしいです( ・᷄ὢ・᷅ )

あくるの

うちも10分ごとにかけるのに全然起きなくて、いつ息子が起きちゃうかとハラハラしてるので最近はアラーム鳴るたびに小突いてます😅
下手すると揺らして止めさせますし、最初のアラームから1時間経ってもまだ寝てたりすると「遅刻しないの?」と横で言い続けてます。
5時に家を出たい!って場合は4時からアラームで起こされるのでしんどいです😭