※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

赤い部分が気になるのでしょうか。授乳後も赤みが続くようで、新しい食材を与えるか悩んでいます。

これってヨダレかぶれですかね🤤?右頬にある赤いのはだいぶ前からあるのですが口の周りが特に赤いです💦九時頃に授乳しました。授乳前は口周りはあまり見てなかったのですが、授乳後の今は変わらず赤みがあります。最近上唇が乾燥しているのかガサガサでワセリンを塗っていて、元々ヒルドイドで保湿として全身塗っています。今日、離乳食で新しい食材(しらす)を始めようとしていたのですが、止めようか迷っています。

コメント

まーみー

よだれかぶれからの乾燥だと思います🙌
しらすでアレルギー出る子はほとんどいないですし、目の周りや体全身に急に湿疹が出来なければ問題ないので私だったら進めます😊

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡


    ありがとうございます😢❤︎

    最悪の場合ですけどこの状態でアレルギー反応が出たとしても気付けますよね??分かってあげられるかな??と心配で💦

    とりあえず今日しらすはあげてみようかなと思います❤︎

    • 4月5日
  • まーみー

    まーみー

    もうしらす食べられましたかね?😊
    アレルギー反応は明らかに違うので、わかると思います。
    ぶわぁぁあって感じです。
    むしろ少しの湿疹くらいなら少量与え続けてるうちに体が慣れて出なくなりますのでご安心を🙌
    ものすごい勢いで吐いた時は迷わずかかりつけ医に行ってくださいね😄

    • 4月5日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡


    無事しらすデビュー致しました!今のところいつもと変わりないし、口の周りも朝よりかは落ち着きつつあります🥺お話聞いて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月5日