※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

娘が欲しがるたびに頻回授乳していますが、乳首トラブルで悩んでいます。搾乳や哺乳瓶での授乳も考えていますが、タイミングが難しいです。乳首トラブルの対処法についてアドバイスをお願いします。母乳量は足りていると言われています。

お世話になってます。
先日、第一子となる娘を出産しました。
完母で育てていますが、母乳は消化がいいからすぐ欲しがるといわれ、頻回授乳しています。
まだ不慣れなのもあり、乳首の先が切れ吸い始めが痛く、中々なおりません、、😭😭
一回でも搾乳し哺乳瓶で与えてもいいものか、でもなかなか搾乳のタイミングが掴めずにいます。搾乳すると母乳も少なくなってつぎ直母のときたりなくなりますよね?
乳首トラブルの対処法について何かアドバイス頂けると助かります😂‼️
母乳量はダラダラ垂れるくらいで、産院でも足りていると言われています!

コメント

まあち

乳頭保護器はどうでしょうか?
もしくわ哺乳瓶の乳首でも代用できます😃
4年前の記憶ですが頻回授乳の時の乳首の痛さ辛さはっきり覚えてます。
母乳量が多いのであれば搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげて乳首を休めることもおすすめします😃

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます。哺乳瓶の乳首でも代用できるんですね😳‼️
    頻回授乳、こんなに辛いものなんですね、、😭知らなかったです💦
    搾乳器はあるので、乳首休ませるため搾乳してみようと思います😂

• 4月5日
mon

乳首に馬油を塗るといいですよ☺️

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!いま色々調べてランシノー?というものがある事をしり、ポチりました😂笑
    これって塗ったとして赤ちゃんが口にしても大丈夫なのでしょうか、、?

• 4月5日
  • mon

mon

わたしは産院で頂いた馬油を塗っていましたがヒリヒリもおさまりますし、赤ちゃんの口に入っても問題ないと言われており助かりました☺️
    ランシノーの言うのは知らなかったですがいま調べたら世界中で使用って書いてありますし期待大ですね(o^^o)

• 4月5日
幸せを掴みたい

ピュアレーンで
ラップパックをしてました。

3時間置きに搾乳して
哺乳瓶で飲ませて乳首を
休ませました😊

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    やはり乳首休ませるのも大事ですよね😭💦搾乳トライしてみます‼️

• 4月5日
なな

私も痛すぎて保護器つけても痛かったです😔
なので1日だけ直接あげずに搾乳したのを毎回あげて、ピュアレーンでラップパックしたら次の日だいぶ痛み減りましたよ!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦少しだけでも搾乳しておやすみするとだいぶ違いますかね😂搾乳できるときにして乳首の休息をはかろうとおもいます笑

• 4月5日