※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷぷ
子育て・グッズ

おっぱいを飲ませたらゲップを何度もしました。母乳が出ないと空気を飲むことがあります。片乳だけ出ないこともあります。出がいい方のおっぱいを吸わせた方がよいです。

息子がお腹がすいたようなのでおっぱいを飲ませようとしたのですが…乳首をくわえて暫くしたら変な顔をして仰け反って泣きだし自分で乳首から口を離しました。そして何回もゲップ…。

これは吸っても母乳が出なくて空気ばかり飲んでしまっていたのでしょうか?🤔
片乳だけおっぱいが出なくなることってありますか?
張りは左右どちらも同じくらいあります。

いつも出がいい方のおっぱいを吸わせたらごくごく飲んで寝ました😅

文章を書くのが苦手なので読みづらかったらすみません…。

コメント

めい(・∞・)

私もありました!
ご自身で手で絞るとでますか?
私の場合は左は出が良く、乳首の形が良いみたいで左しか飲みたがりませんでした…
形の悪い右の場合は新生児の時は、乳首マッサージをガーゼ使いながらやってから飲ませてーと言うより咥えさせてました( ˊᵕˋ ;)

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

途中でおくってしまいました(><)

今ではマッサージ無しでもきちんと咥えてくれます!
    ただ乳首が短い(小さい)とパンパンに張りすぎてると飲みにくい。と助産師さんに教えてもらいました。

• 4月5日
るぷぷ

色々ありがとうございます\(^^)/
質問した後次の授乳の時無事にどちらからも出ていました笑