※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
家族・旦那

同居の実母がどうしてもむかつきます。いつも、余計な事やしないでって…

同居の実母がどうしてもむかつきます。
いつも、余計な事やしないでって言ってる事をし続けては、それで怒られると、嘘や言い訳や逆ギレしてきます。
一つ一つは些細なことなんだろうけど、やめてと言っているのにこうも毎日され続けたら、少しのことでもイライラします。
私は嫌だからやめてと言っているのに、本人は別にいいやんという感じです。
例えば水を使うと何をさせても床がビショビショになりしかもそれを拭きません。
顔を洗ってもお風呂上がりも食器洗いもビショビショです。
食器洗いや、家事全般はストレスが溜まるのでいっさいしないようにしてもらってます。
光の反射で見えなかったりするので、うっかり踏んでしまい足が濡れてイライラします。
朝の忙しい時間にパンスト履いてたら最悪です。
その他にもリビング散らかす。
部屋汚すぎてもはや物置部屋になっていて入れない。
洋服に害虫沸かす。風呂入らない。
もう、嫌なとこだらけです。
そして、今日はキッチンペーパーホルダーが壊れてたので、しばらく違うとこに置いてたのですが、キッチンペーパーホルダーを新しく買ったのでいつものとこに戻しました。
シンクの上の棚に取り付けたので嫌でも目線に入る位置だと思います。
目線に入らなくても気配は感じる位置です。
滅多に台所に立たない母。
久しぶりに立てば、私がきのう寝不足になりながらリセットしたキッチンビショビショな上に、キッチンペーパーが新たに仮置き場だったとこに追加されてました。
場所的に立てて置くだけなので安定悪いし、2つもいらないので、目の前にあるのに何で出すん?と言うと、は?知る訳ないし見える訳ないんやから、こっち新しく出してるからって言っとくべきやろ。と言われました。
した事よりも、こういう物言いがむかつきます。
あ、出てたの気付かなかった!とか軽くごめんごめんとか言ってくれればこっちも全然むかつかないのに、こんなふうに逆ギレしたり、時には自分は出てないと嘘をついたり、新しく出した方がいいと思ったとか訳の分からない言い訳をしてきます。
私が些細なことにイラつきすぎですか?
なんか少しのことでもイライラしすぎて怒りすぎてしまいます。

コメント

一番の解決策は、別居することかなと思います🤔。
親子であっても性格や考え方は人それぞれ違うので、一緒に住むということはどちらかが妥協したり我慢したりしないといけないこともあるので・・・。