※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。先日の検診で逆子と言われ、不安です。先生から右側を下にして寝るように言われましたが、これで治るでしょうか?

妊娠8ヶ月の初マタです。
先日検診に行った所、逆子だと言われました…>_<…
この時期の逆子はまだ大丈夫と聞いた事がありますが、なんとなく不安です。
担当の先生には『寝るときは右側を下にして寝て!』と言われて、検診後は言われた通り寝ていますがこれで治るんでしょうか?

コメント

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

治りましたよ(*´ㅈ`*)♡
同じ週数に逆子でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • May♡

    May♡

    回答ありがとうございます♡
    治ったんですね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
    安心しました★

    • 2月26日
ふじピー

弟のお嫁さん、臨月ギリギリまで逆子で、ほぼ帝王切開確実だったのですが…
手術日決めるための検診の時に頭がしたになってて!!
そのまま普通分娩しましたよ(^^)

逆子体操?とか、マッサージとか?してたみたいです!!

質問の答えにはなってないかもですが、まだ望みはあります!
ってことを伝えたくて投稿させていただきました^_^;

  • May♡

    May♡

    回答ありがとうございます♡
    ギリギリの所でも治る見込みありなんですね(^o^)
    あまり不安にならずに治ってくれることを願ってみます!

    • 2月26日
deleted user

私も現在逆子です!
寝る時は右を下に、と私も指示されましたが、逆子体操の指示は無かったのですか?(´・_・`)
私は逆子体操してますよ♡

あと、出産予定日同じです*\(^o^)/*

  • May♡

    May♡

    回答ありがとうございます♡
    逆子体操は具合悪くなる人も居るからまだやらないでと言われました(u_u)

    予定日一緒なんですね*
    五月までドキドキですよね♬

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに私が貰った逆子体操を記した紙には「体調が悪い時はしないで!」と書いてありました!

    なかなか予定日が一緒の人は居ないので、嬉しいです♡
    お互いがんばりましょう!

    • 2月26日
  • May♡

    May♡

    お腹さすりながら『頭下になれー*』と話しかけてます(笑)
    今後も治らなければきっと私も体操勧められると思います>_<

    本当ですよねー!
    なかなか予定日一緒の人いませんよね♡
    お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

    • 2月26日
ポケちょる

私も8ヶ月頃逆子でしたよ‼︎
特に何もしなかったですが直りました(^^)

  • May♡

    May♡

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね☺︎
    なんだか安心しました♬

    • 2月26日
*sana*

私も28wで逆子になってしまい
右側を下にしてって言われました☺
逆子体操もやってねって言われたのですが
きつすぎて最近さぼってます(;_;)

  • May♡

    May♡

    回答ありがとうございます♡
    逆子体操ってきついんですね(;_;)
    次回の検診まで逆子治ってるといいんですけど…

    • 2月26日
  • *sana*

    *sana*

    じっとしているだけだから楽だと
    思っていたらめちゃくちゃきついです😭
    やりながら頭は下だよーって
    言ってます(*^O^*)w
    お互い治ってることを祈りましょ☺✨

    • 2月26日
  • *sana*

    *sana*

    今プロフィール見たんですが
    同い年で予定日近いですね💓
    しかもエイト好きなんですか?☺

    • 2月26日
  • May♡

    May♡

    私も話しかけながらお腹さすってます☺︎(笑)

    本当ですね💕
    エイト好きですよー♬
    sanaさんも好きなんですか??✨

    • 2月27日
  • *sana*

    *sana*

    治ってくれるのを信じましょ🙌!

    私も好きなんですー(*^O^*)!!
    妊婦でライブは行けなかったですが😞💧

    • 2月27日
  • May♡

    May♡

    次回の検診までドキドキですヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ≡3

    そうなんですね💕
    誰担ですか?✨
    私も元気魂、札幌当選してたんですけど行けませんでした…泣

    • 2月27日
  • *sana*

    *sana*

    ほんとですね💓

    ずっと横ちょです(*^O^*)
    だれですかー?💓
    私も東京当たってたんですが
    諦めました(;_;)
    DVDで我慢します😂

    • 2月27日
  • May♡

    May♡

    私は大倉ですよー💚✨
    リサイタル参戦後に妊娠に気付いたので
    実はお腹の子と一緒に参戦してたみたいです♡(笑)
    しばらくはDVDで我慢ですよね…(T . T)

    いつか親子参戦するのが夢です♬

    • 2月27日
  • *sana*

    *sana*

    旦那がたっちょん好きです(*^O^*)💓
    そうなんですねーー💓羨ましいです✨
    わかりますっ♪子供もエイターにします☺w

    • 2月27日
  • May♡

    May♡

    いい旦那様ですねー💕(笑)

    ちなみにお腹の子と嵐魂にも一緒に参戦しました✨(笑)

    性別わかりました??☺︎

    • 2月27日
  • *sana*

    *sana*

    あたしの影響で旦那もはまっちゃいました😂
    ライブ好きな子が産まれそうですね🙌w

    性別まだわからなくて今週の検診で
    聞いてみようかと思ってます☺
    性別わかりましたか??😊

    • 2月27日
  • May♡

    May♡

    いいですね💕

    いつも東京参戦してるんですか?✨

    うちは女の子の予定です☺︎♡
    絶対一緒に参戦させます♬(笑)

    • 2月27日
  • *sana*

    *sana*

    基本東京ですね(*^O^*)
    昔は毎年大阪もいってました😂
    北海道に住んでるんですか?♪

    女の子いいですねー(*^O^*)✨
    それは絶対一緒に行かないとですね💓

    • 2月27日
  • May♡

    May♡

    私も今は基本的に東京参戦です❤
    北海道ではないですけど、第三希望にしてたものが当選してしまいました…(笑)
    東北に住んでますよー✨

    いまもジャニ曲いっぱい聞いてるのできっともうジャニヲタです👶♪(笑)

    • 2月28日
  • *sana*

    *sana*

    そうなんですね(*^O^*)
    東北だと5月でもまだ寒いですかね?

    親子でライブいいですね💓
    あたしもエイトばっか聞いてるので
    好きになってくれると思います💓w

    • 2月28日
  • May♡

    May♡

    東北も五月はちょうどいい気候なので
    出産にはベストな時期だと思います☺︎✨
    今年は雪もあまり降らないので良かったです☃

    早く魂に参戦出来る年齢になるといいですよね💕
    まだ産まれてもないですけど(笑)

    • 2月29日
  • *sana*

    *sana*

    そうなんですね(*^O^*)
    5月はいい季節っていいますよね💓
    あと2ヶ月で我が子に会えると思うと
    楽しみですねーー☺♪

    いくつで行けるんですかね?w
    ほんとちっちゃい子連れてる人も
    たまにいますよね😲!

    • 2月29日
  • May♡

    May♡

    あと2ヶ月ってあっという間ですよね💕
    入院の準備とか、赤ちゃん用品買いそろえたりしてますか?☺︎

    いくつからなんでしょうね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
    あまり小さいうちは怖いです(;_;)

    • 3月1日
  • *sana*

    *sana*

    今日検診行ったら逆子直ってました(*^O^*)💓
    まだ性別がわかっていないので
    チャイルドシートしか買ってないんです😭
    入院準備はパジャマと下着は買いました♪

    早すぎても泣いちゃったりしたら
    可哀想ですよね(;_;)
    4歳くらいですかね?☺

    • 3月1日
  • May♡

    May♡

    私は今日検診行きましたが、
    まだ逆子ちゃんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    チャイルドシート購入されたんですね♡

    うちは下着とかこまごました物しか買ってないのでそろそろ用意しなきゃです!

    4歳くらいなら行けそうですねー٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    楽しみっ♡(笑)

    • 3月5日
  • *sana*

    *sana*

    逆子ちゃん無事に直るといいですねっ(;_;)💓

    もうすぐ里帰りするので
    チャイルドシートだけは旦那と選びたくて
    早めに買いました☺❗
    私もそれ以外はまだ全然買ってないです😭
    はやく揃えたいです😚✨

    ですよねー💓
    4歳なら一緒に楽しめますよね(*^O^*)w

    • 3月6日
  • May♡

    May♡

    気長に治るのを待とうと思います♡

    里帰り出産なんですね♪♪
    ご実家でゆっくりできるといいですね^^*
    私は実家が近いので出産後に実家に戻る予定です!

    赤ちゃん用の下着とか服とか凄い迷います(*・ᴗ・*)!


    親子席に座ってエイトに絡んでもらうのが夢です♡(笑)

    • 3月6日
  • *sana*

    *sana*

    毎日頭は下だよーって話しかけてると
    いいみたいです☺💓

    実家帰ったらいっきに太りそうです😂
    産後に帰るの病院変えなくて済むし
    いいですね(*^O^*)✨

    なに買ったらいいかさっぱりですw
    見てるの楽しいですよね🙌♪

    親子席って絡んでくれるんですか?😍

    • 3月6日
  • May♡

    May♡

    ご無沙汰しております!
    先日検診に行ったら逆子ちゃん治ってましたー♡

    3連休でやっと少しずつ物を揃え始めました(笑)

    なんかのDVDで親子席の子どもに絡んでるのを見ましたよ💕💕

    • 3月22日
  • *sana*

    *sana*


    お久しぶりです☺
    逆子ちゃん無事治って一安心ですね💓
    私もやっと性別がわかり女の子でした(*^O^*)
    そうなんですね♪
    私も、これでやっと準備できますw
    買い物楽しいですよね✨

    やっぱ男の人と子供は目立つんですかね😍w
    羨ましい💓

    • 3月22日
  • May♡

    May♡

    ご無沙汰しております♡

    いよいよ出産近づいてきましたね(*^^*)
    順調ですか??

    • 4月26日
  • *sana*

    *sana*


    こんにちは☺
    順調です(*^O^*)
    予定日まであと、少しなので
    いつ産まれるかドキドキですー💓
    さきぷぅさんも順調ですか?♪

    • 4月26日
  • May♡

    May♡

    本当にドキドキですよね♡

    私も順調です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    赤ちゃん大きめなので出産怖いです(笑)

    エイト今年もリサイタルやりますね!
    行けませんけど…(;_;)

    • 4月26日
  • *sana*

    *sana*

    さっきトイレにいったら
    おしるしなのかおまた切れたのか
    血がついてましたー(゜_゜)!!w

    今なんグラムですか?💓

    やりますねー💓
    残念ですがさすがにまだ
    行けないですよね~(;_;)
    DVDで我慢ですね🙌!

    • 4月26日
  • May♡

    May♡

    おっ!おしるしかもですね♡
    私も昨日から腰とお腹がズーンっていう感じに1日に何度か痛くてლ('꒪д꒪')ლ

    土曜日に検診行って3050gでした(笑)

    前回のリサイタルは妊娠発覚前で住んでいる所でやったので行きましたけど、さすがに無理ですね(´×ω×`)

    • 4月26日
  • *sana*

    *sana*

    拭いたとき若干痛かったので
    切れただけかもですw
    お腹痛くなるとソワソワしちゃいますよね!
    もう3000グラムあるんですねー💓
    はやく会いたいですねっ💓

    あたし今回のが近場なので行きたいけど
    2、3ヶ月で預けるの不安なので我慢です😥

    • 4月26日
  • May♡

    May♡

    生理痛のような痛みだったので本当にソワソワしました(´×ω×`)

    土曜日検診に行くので何gになっているかドキドキです♡(笑)

    2、3ヶ月で預けられないですよね(;_;)
    親子参戦まで我慢です!w

    • 4月27日
  • *sana*

    *sana*


    生理痛のような痛みから
    どんどん耐えられなくなってくって
    言いますもんね(゜_゜)!
    私も土曜日検診です(*^O^*)
    楽しみですねっ💓

    ですよねー(;_;)
    はやくDVD見たいです♪
    今回たっちょん不在が
    メインみたいですね😲

    • 4月27日
  • May♡

    May♡

    生理痛酷かったのであれが来ると思うと恐怖でしかないんですけど(;_;)(笑)

    不在のやつDVD化するなんて
    大倉担の私にとっては辛いです…泣
    でも買っちゃいますけどね♡ww

    • 4月28日
  • *sana*

    *sana*


    あたしまだがんばって
    耐えられるくらいだったので
    未知です(;_;)w
    失神しないようにがんばりましょ!🙌

    せめて特典だと思っていたらまさかの
    メインでびっくりでした(゜_゜)w
    ファンにとっては寂しいですよね😭
    買います買います💓

    • 4月28日
  • May♡

    May♡

    私毎回生理初日、2日目は薬がないと
    生活出来ない人だったので(´×ω×`)(笑)
    本当に失神しないか心配です…

    びっくりですよねლ('꒪д꒪')ლ(笑)
    それでも大半の大倉担は買うでしょうけどww

    • 4月30日
まなーん

こんばんは!
25週のときに逆子と言われ、でもまだ小さいから大丈夫、8ヶ月のときに逆子のままなら逆子体操しようと言われました。そしてその時に受けた指示は左側を下にして寝るように言われました(°_°)
昨日8ヶ月の検診に行ったんですが、それのおかげか逆子は治ってました(°_°)
左右どちらが正しいのでしょう(°_°)笑
でも私はあまり気にしないように過ごしていました🙆🏻

  • May♡

    May♡

    回答ありがとうございます♡
    赤ちゃんの向きとかで左右変わるんですかね?ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    私も次回の検診まで治ってるといいのですが…♬

    • 2月26日
とこ

28週からずっと逆子です(^_^;)
総合病院で出産予定なので、もう帝王切開の予定日を決められてしまいました(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
なおれば普通分娩になるようですが。。
逆子体操は里帰りしてくるまでしてましたが、里帰り先では「逆子のままの状態で陣痛がきたり破水したりしたらいけないので、逆子体操はしないで」と言われました。
寝るときの向きは赤ちゃんの背中を下に、のようです。
逆子体操で8~9割なおると言われてたのに結局なおらずなので、わが子は相当頑固ちゃんだわ、とすでに諦めてます(^_^;)
私はとりあえずお腹張ったら困るので、「頭が下だよー」と話しかけ、願掛けするのみです(><)

  • May♡

    May♡

    回答ありがとうございます♡
    やはり総合病院だと帝王切開の方向になるのですね(;_;)
    予定日の前に治るといいですね!!

    背中の向きで左右も変わるんですかー
    謎が解けました(笑)

    • 2月27日
  • とこ

    とこ

    なんかずっと逆子なので、もう帝王切開でもなんでも無事出てきてくれたらいいです✲*゚

    検診のたびに頭の位置とか背中の向きは変わってたので、左右どっちを下にするかも曖昧ですよね(*_*)
    エコーじゃないと見れないですし(^_^;)
    私は里帰り前の先生が頼りにならないかんじだったので、いつも悶々としてました(笑)

    • 2月27日
  • May♡

    May♡

    無事に産まれてくれるのが1番ですもんね💕

    エコーじゃないと確認できないのが辛いです(;_;)
    先生が頼りないって不安すぎますね…💦

    • 2月27日
  • とこ

    とこ

    ほんとそれです✲*゚

    エコー毎日でもしたいですよね!
    里帰りしてきたら、先生も助産師さんもとても詳しく話してくれるし、安心できました⋈*。゚

    • 2月27日
*sana*


今朝本当のおしるし来ましたー🙌
そして今5分間隔くらいで痛みがきてるんですけど
まだ耐えられるので間隔はかってます(゜_゜)
午前中検診で順調って言われたので
陣痛なんだかなんなんだか謎です🙈

ですよね💓w
きっと特典にたくさん出てますよね(*^O^*)

  • May♡

    May♡

    1日にご出産されたんですね♡
    おめでとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    私も4日の朝におしるしが来て18時頃出産しました!

    お互い無事に出産出来て良かったですね*
    これから育児頑張りましょう♪

    • 5月7日
  • *sana*

    *sana*


    そうなんです💓
    30日の夜中に入院になって
    1日昼間に産まれました💓

    4日に産まれたんですね(*^O^*)
    おめでとうございます💓
    おしるし来てから
    早かったんですね🙆!!

    本当に陣痛中は痛すぎて意識飛びそうでしたけど
    無事に産まれてきてくれて感激です😭
    慣れない育児で大変ですが
    がんばりましょー(*^O^*)

    • 5月8日