※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がいて、朝寝や昼寝、離乳食の時間が気になり、外出が億劫に感じる。同月齢の方はどうしているか知りたい。

8ヶ月の子供がいます!
たまにはちょっと遠くまで買い物に行ったりしたいなーと思うのですが、
まだ朝寝、昼寝もしてるし、離乳食もあるし…と思うと出掛けるのが億劫になってしまいます꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

離乳食はベビーフードを使えばいいかなって思うのですが、まだ朝寝や昼寝を抜いたりしたことがないし毎日ちゃんと同じような時間に同じくらい寝かせているので、生活リズムが崩れるんじゃないかと思うと怖くて(><)

同じくらいの月齢の方はどうしていますかー??
よかったら教えてください(´゚ω゚`)

コメント

ガンガン外出してました。
車に乗せてれば寝てましたから。
離乳食は市販品持って。

mamaxoxo

ありがとうございます!
うちも車に乗せてれば寝るからいいかなーとも思うのですが、
人のお家にお邪魔したときとかどうしたらいいんでしょうか(><)

りゅうちゃんまま

うちももうすぐ8ヶ月になります(*´罒`*)
普通に出かけていました(笑)
友達の家にお邪魔してるときも少し座布団の上などに寝かせてもらっています(*´Д`*)
気になるようであれば、抱っこ紐でおんぶしてあげてもいいと思いますよっ!

5児ママ♡

もう少しで9ヶ月になる息子がいます( ′͈∪‵͈)✱*
全然気にせずお出かけしてます!
出かける時間帯とミルクの時間帯などをみて“もお少しでミルクの時間だな〜”と思ったら飲ませたりしてから出掛けます☺︎
離乳食もいつもちょっと早めにあげたりとかもしてますよ*\(^o^)/*
その方が満腹になり車に乗せたら寝てくれるので泣かれたりすることがないです★

mamaxoxo

ありがとうございます!
座布団で寝られるなんて羨ましい(><)
うちは添い寝じゃないと寝ないですし、添い寝しようとしてもすぐゴロゴロして自分で座っちゃって寝かせるのがすごく大変で(;´Д`A
最近抱っこひもで寝かせてないから不安です(><)

mamaxoxo

ありがとうございます!
うちも離乳食、授乳の後に出かけますがお昼寝を考えて2時間以内で買い物するくらいで…(><)
せっかく車で寝ても目的地ついて下ろしたときに起きちゃっても可哀想だなーって思っちゃって(><)

むーちる

生後8ヶ月の息子がいます(^^)
わかります❗私もせっかくできた生活リズム壊れたらどうしようって思ってましたが、ぜーんぜん大丈夫ですよ‼

眠いときは抱っこやベビーカーで寝てくれるし、昼寝の時間は移動時間にしたり、その日はお風呂屋や寝る時間がずれてもまたすぐに戻ります\(^^)/

つい育児書どおりにって考えちいますが、もっと気楽にで大丈夫じゃないですかね(o^-^o)