※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
サプリ・健康

至急アドバイスお願いします😢元々偏頭痛持ちで、生理痛もかなり酷くずっ…

至急アドバイスお願いします😢


元々偏頭痛持ちで、生理痛もかなり酷くずっと頭痛薬を飲んできました。
最初は市販薬で我慢していたのですが、1日に3回飲んだりする日もあって、脳神経外科に通って病院からずっと薬を貰っていました。


妊娠中は有り難い事に頭痛は殆ど無く、薬を飲む事は減ったのですが最近また頭痛が酷いです😣

また生理も再開して、生理痛も妊娠前と変わらなかったのですが頭痛が酷くてフラフラになりながら娘の世話を何とかしたという感じです。


現在混合なので母乳も飲ませていますが、正直薬を飲まないとかなり辛いです…

昨日も頭痛で全く寝れず、今も頭痛でフラフラという感じです…



元々行っていた脳神経外科に行くべきか、出産した産婦人科に行くべきか、分かりません😣
カロナールを処方された事もあったのですが、酷い偏頭痛持ちなのでまず効きませんでした。笑
出来れば帝王切開後に処方されたロキソニンを処方してもらいたいです。

どっちの病院に受診するべきだと思いますか?
また授乳しながらロキソニン、もしくは市販の頭痛薬を飲んでいる方はいますか?

コメント

ぽこ

一度産婦人科で相談して薬貰った方がいいかもしれませんね😭💦

deleted user

婦人科の方が安心だと思います。
私も偏頭痛持ちで、妊娠中は症状がなく、治った!と喜んでいた者です。
即効性はないですが、マグネシウムサプリを飲まれたことはありますか?
生理が始まってからなので、偏頭痛に15年以上悩まされていましたが、マグネシウムサプリを摂取し出してから、劇的に回数が減りました。
偏頭痛の他にも、首や顎にニキビができる、手足がよくつる、まぶたが痙攣するなどあれば、マグネシウム不足の可能性があります。
もし試されてなければ、一度試してください。
私は、マグネシウムサプリのおかげで、薬漬けの生活から解放されまして。

  • deleted user

    退会ユーザー

    予測変換に頼っているので、誤字脱字がありますが、ご容赦ください。

    • 4月5日
ちまこーい

行けそうなら受診して薬を貰うのが安心ですが、市販ならタイレノールが授乳していても使えますよ😃

まま

授乳期に頭痛が辛くて産婦人科へ行って薬を貰いました🗣
ロキソンニンでしたよ( ¨̮ )♡

市販薬だとEVEなら飲んでも良いと助産師さんが言ってました!

一応、ロキソンニン大量に頂きました(笑)

mmm

授乳中に同じく頭痛で悩まされて産婦人科行ったらロキソニン処方されました(^ω^)
いまもロキソニン飲みながら授乳中です!

マイキー

私は産後、すぐに偏頭痛に襲われ
普通にロキソニン処方されましたよ。
私も妊娠前の生理痛が酷かったので
今からビクビクしています😢

べる

わたしも極度の偏頭痛です!
むぎちゃんさんと同じで妊娠中は症状がなくラッキーと思っていたのですが出産後、出産前よりも酷くなる日が多くなりました🌀
偏頭痛の夜中の授乳キツイですよね…
わたしは偏頭痛で寝れなくて吐いたりしました…
そして同じく脳神経外科でCTとMRI撮ってもらって検査しましたが異常なしでした😭

でもやっぱり授乳中はロキソニンは良くなくてカロナールしか処方されませんでした…効かないけど気休め程度に…

出産したところでは多分、カロナールしか出してもらえないと思いますし、脳神経外科でも授乳のこと言うと同じカロナールしか出ない気がします😭
辛いですが授乳が終わるまではカロナールで耐えました!

ぽん52

私も妊娠前は偏頭痛に悩まされていました。
我慢できる痛みなんですが、毎日頭痛だったのでなかなか大変でした💦
脳神経外科に行きましたが、痛み止めをもらうだけで根本的な治療はしてもらえませんでした。
なので私は漢方に頼ってました!
飲むようになってから痛い日が少なくなったような気がして( ^ω^ )
妊娠してからは一応飲んでませんが💦

自分的にも薬づけは嫌だなーと思ってたので、もし良ければ漢方もおすすめです( ^ω^ )
飲む時は産婦人科に相談はしたほうがいいと思いますが💦

R✩.*˚

産婦人科でロキソニンください!って言えば出して貰えると思います!!

母乳から、なんの薬でも薬の成分は少なからずでるものの、子供に影響がでることはないそうです( ˊᵕˋ )
※抗がん剤などは別ですが、、
薬の使用頻度さえ守って飲めば大丈夫です!!

まな

脳神経外科に授乳中に使える薬を処方してもらうといいと思います。
全く別の症状で授乳中でも飲める花粉症の薬ありますかと1ヶ月の妊婦検診で先生に尋ねたところ、耳鼻科にいって授乳中であることを伝えて処方してもらって下さいと言われました(^-^)
むぎちゃんさんが通っている産院がどうかはわかりませんが…

めぐ

薬剤師をしています。
頭痛ならば、脳外科か頭痛外来にかかった方がいいと思います!
産婦人科ではおそらく痛み止めを出すくらいだと思いますが、脳外科ならCTとか撮って痛みの原因も探ってくれるはずです。

私も一時期頭痛があり脳外科にかかったところ、筋肉のコリから来ていると言われ、コリをほぐす薬を出してもらったことがあります!

もし、ホルモンの影響で頭痛が出ているなら、婦人科にも相談する方がいいかもしれませんが!

基本的に授乳中に絶対安全なのはアセトアミノフェンという成分で、赤ちゃんでも服用出来ます。医療用だとカロナール、市販薬だとタイレノールやバファリンルナJなどがあります。ただやはり効き目は弱いです。

ロキソニンは子どもは飲めないので、授乳中は避ける方が良いと言われてますが、痛みが酷いようであれば服用しても良いと思います。私も産後入院中に授乳してましたが、処方されていました。
また、服用する際は出来るだけ授乳直後にし、薬の濃度が薄まった状態で次の授乳を迎える方が良いと思います。