※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

9ヶ月半の子供の授乳について、食事後や寝る前に3~4回授乳しているが、授乳回数を減らすべきか悩んでいます。飲ませないと大丈夫そうだが、母乳の限界で飲ませてしまう状況です。

9ヶ月半の子の授乳についてです。

完母で育てており、離乳食は三回食で一回150g前後しっかり食べています。(たぶん与えるとまだ食べる)

元々おっぱいに執着がなく、離乳食始める前は逆きにそれで悩んだりもしていたのですが。

これくらいの月齢になると何回くらい授乳されていますか?

たぶん飲ませなかったら0でも別に大丈夫そうですが、結局わたしの乳が限界で飲ませてしまいます😢

飲ませたら全然飲むし、飲ませなかったら別にいらない感じです。

これくらいになると自然と減ってくるとはいいますが、母からも少しずつ授乳回数を減らしていく段階なのですか?

現在三回の食事のあと+寝る前の 3~4回です。
(食後のを忘れることが多いので3回のことが多いです(笑))

コメント

ty

ちゃんと離乳食食べてて栄養取れていて、成長にも問題ないのなら朝起きた時と夜寝る前の2回でもいいよ、って10ヶ月の頃言われてたので、減らしてもいいかと思います☝🏻

•  ままり

ままり

ええ!
    そうなんですね!!
    もうそんな時期なのかぁと寂しくなりますね~😢

そうすると楽なんですが乳が…!
    絞っても意味ないし、どうされましたかー??

• 4月5日
  • ty

ty

辞めなきゃと思いつつ、うちは離乳食の食べムラがあったので、朝、寝る前の他に昼寝前とか自分で眠くなると要求してたしあげてました💧

• 4月5日
  •  ままり

ままり

そうなんですね!
    難しいですよね💦💦
    わたしもぼちぼちと減らしていけるように頑張ってみます✨

• 4月6日