※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆっちょ
お出かけ

今、3ヶ月半の男の子を育てています。まだまだ寒いけど1日1回は散歩に抱…

今、3ヶ月半の男の子を育てています。
まだまだ寒いけど1日1回は散歩に抱っこ紐で出掛けたりしているのですが、だいぶ重くなってきて肩こりがひどくなってきました。
ただ、まだ首がすわってないので、ベビーカーは使ってないんですがいつ頃から使いだしてますか??

あと、予防接種し始めているんですけど日々人混みは避けて生活しています。買い物は近所のスーパー程度にしているんですが、皆さんはいつ頃からAEONデビューしましたか??
(^○^)

コメント

yasueri

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
わたしは1ヶ月検診終わってからすぐベビーカー使ってましたょ‼︎
抱っこ紐ももちろん使ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

2ヶ月目にイオンデビューしましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

  • まゆっちょ

    まゆっちょ

    こんばんは。
    (^○^)1ヶ月検診後からベビーカー使い始めたんですね。ベビーカーにマットとか引いてますかー??

    • 2月26日
  • yasueri

    yasueri

    こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    ベビーカーについてる頭とおしりをサポートするクッションが付いているのでそれを付けて乗せてます!

    あとイオンかと思ったら英会話だったんですね…すみません(꒪⌓꒪)

    • 2月26日
  • まゆっちょ

    まゆっちょ

    あ、英会話じゃなくてショッピングモールのイオンの事です〜(^○^)
    サポートクッションを付ければいいんですね。
    姉からお下がり貰ったので、少しカスタマイズして使おうと思ってる所です。

    • 2月26日
とくちゃん96

同じく3ヶ月半の息子のママです。
ベビーカーは1ヶ月からつかってますが、買い物のときに邪魔になるのでほぼ乗ってません💨
ただ、ベビーカー嫌いにならないように週に一回暖かい日にのって散歩してます(*^_^*)

AEONは先月と今月行きました♪
児童館にも先月から行って同じ月齢のお友達つくりしてます。

  • まゆっちょ

    まゆっちょ

    (^∇^)こんばんは。
    男の子一緒ですね〜。
    ベビーカー嫌いとかめっちゃ困りますね。散歩だったらベビーカー重宝しそうだから、嫌いにならないで欲しいですよね。
    AEONデビューしたんですね。早いですね‼︎
    お友達作りはどうですかー??(´・Д・)」

    • 2月26日
Rentomama(∗•ω•∗)

初めまして!3ヶ月の息子がいます(^^)

私も1日1回散歩してます!
散歩の時はベビーカーに乗せてます( ¨̮ )
A型のベビーカーなら生後1ヶ月から使えたと思います!!

AEONデビューは、2ヶ月頃からしました!
人混みが心配だったので平日の昼とかに1.2時間くらい買い物しました(^^)

  • まゆっちょ

    まゆっちょ

    こんばんは。
    (^○^)散歩いいですよね〜。A型のベビーカーなら結構早い時期から大丈夫なんですね。
    心配性だからかまだAEONデビューできずにいます。
    たしかに、平日なら空いてますね〜

    • 2月26日
美悠(OvO)

ベビーカーは1ヶ月過ぎの時に使って今は結局抱っこ紐に戻っています(*^^*)もうすぐ娘は7ヶ月なんですけどね( ̄▽ ̄)笑

2ヶ月頃からAEONデビューしてました(OvO)

  • まゆっちょ

    まゆっちょ

    こんばんは。
    娘さんの写真可愛いですね〜。(*^_^*)
    7ヶ月に抱っこ紐戻ってるんですね。
    大変そうですね〜
    イオンデビュー早いですね〜

    • 2月26日