※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが便秘になった場合、対処法が知りたいです。うんちが出ないけどおしっこはするので心配です。

生後9日目なんですが
昨日の朝6時からうんちが出てません。
こんな新生児のうちからこんなに便がでなくて
大丈夫なんでしょうか。
おしっこはたくさんします。
ミルクも混合なんですがたくさん飲みます。
一昨日退院して自宅に戻って来る前は1日
4、5回はしてました。
なので心配です。

みなさん新生児のうちに便秘になりましたか?
その対処法とかありますか?
よろしくお願いします😭

コメント

maya

退院して5日ぐらい出ない時ありました😊
3日とか出なくても大丈夫みたいです😊

あんまま

うちも新生児の頃は便秘ちゃんで、綿棒で刺激したり、足を動かしてあげたりしてました〜
そして出る時は大量で大泣きなので困りました😅
でも自然に出るようになり、毎食後快便になり、最近やっと→1日2回くらいで大人に近づいてきたなぁと感じてます😊

まゆか

うちの子も新生児のころから便秘がちでした💦
完母だったのでうんちはゆるく何回も出ることもあれば、24時間以上でないこともあり、綿棒で刺激して出してました。