※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

ピンクのズボンにレースを縫い付けたが、娘と義母に不評。アレンジ方法を知りたい。

このピンクって変なんですかね??
義母に中途半端な色ねと言われました。義母好みじゃなかっただけです。
娘はデザインが気に入らなかっただけなのですがグズる娘に「この色が嫌なんでしょ?」と。
グズってるから娘は返事するし義母はドヤ顔で「ほら〜色が嫌なんだってよ!」ですって。
頭きたから目の前でズボン捨ててやりました(笑)
ユニクロのシンプルなのが嫌だと思ってレースを縫い付けたのになぁ…娘はフリフリとフリルのついたズボンが履きたかったそうです。

調べてもつけ方など載ってなくて…簡単なアレンジ方法ご存知の方いたらアドバイスください☆

コメント

ぱのふすきー

可愛いと思います^_^
お花のレースもこのズボンににあってたのに、捨てちゃったんですか?😭

義母さんからしたら、ドピンクか淡いピンクが良かったのか、、、?
パー子色が義母さんの趣味ですか?

義母さんが履く訳じゃないので、はっきり言って余計なお世話だと思います。

無視無視。

でも、捨てちゃったんですよね。
勿体ない😭

• ぱのふすきー

ぱのふすきー

追記

私もユニクロなどでシンプルなものを買ってきて、ワッペンつけたりしています。
    幼稚園が私服なので同じようなものを着てる子供は結構いるので、ちょっとアレンジしたりします。

• 4月5日
  • ととこ。

ととこ。

貧乏性でプッツンしながらも袋に入れてごみ箱に放ったので回収しました(笑)

あとでフリフリつけて欲しかっただけみたいです〜って言ったら「やっぱりそうでしょ〜?」と(;゚∀゚)
    ありゃ?ボケちゃったかな??って本気で慌てました💦

初めてアレンジしてみてこんなに変わるんだな〜ってビックリしました☆これからも本人と相談しながら可愛い服にしてあげたいなと思います(^-^)

ありがとうございました☆

• 4月5日
めるる

めっちゃ可愛いと思います✨
何でもかんでも愚痴言いたいんでしょうねー。
娘ちゃんの気持ち、私の方が分かってるわよ??アピール??(笑)
捨てるなんてもったいないけど
義母内心愕然としたでしょうね(笑)
これを切っ掛けに口出ししにくくなったでしょうし!
旦那さんに義母が都合がいいように吹き込んでも
ぱのふすきーさんが娘ちゃんのために一生懸命アレンジして作ったものを
酷い言われようして悲しくなった、こっちの気持ちも考えないで本当にひどい…って
言えますしね!!!

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( *´艸`)
    娘の希望に合わなかっただけで私自身も我ながら可愛くできたと気に入ってました(笑)
    プッツンしつつどこか冷静だったのか袋に入れてゴミ箱に捨てたので義母がいなくなってから回収しました(^-^)

本人にも確認したら色はOKむしろ好きとの事なので本人の気にいるようにアレンジ楽しんでみます☆

• 4月5日
ミユ

私好みの凄く可愛い色ですよ!!

義母さんに腹が立ちますね、お子さんの着る服まで口出しされる筋合いは無いと思います。

ズボンのアレンジ方法はわからないのですが、「フリルズボンの作り方」で調べてみてはどうですか?
可愛いズボンがありましたよー!

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます☆
    アレンジしたことでグッと可愛さが増したので気に入ってます( *´艸`)
    ユニクロのパンツはユニセックスなカラーなのでレースを外していずれは下の子にスライドするつもりです✨

あーナルホド!フリルズボン!ありがとうございます!探してみます(^-^)

• 4月5日
  • ミユ

ミユ

凄い‼️めっちゃ良いアイディアですね!!😲👏
    フリルを外せば男の子用にも出来ますもんね!
    私も参考にさせて頂きます!📝

• 4月5日
  • ととこ。

ととこ。

義母からすると男の子がピンクなんて…って感じみたいですが逆にピンク着こなせない男なんてつまんない!って思ってるのでイロイロとアレンジしながら子供達のオシャレを楽しみたいと思います☆

• 4月5日
よっしー

え、普通に可愛いです😍
息子なので、無理ですが
娘だったら買ってます😚

• ととこ。

ととこ。

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    私がフリフリヒラヒラが好きじゃないのでこれなら!と思ったら娘にはダメでした(笑)
    既製品にフリルの縫い付けって難しそうですが頑張ります☆

• 4月8日