※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

毎日の赤ちゃんのスケジュールに困っています。早朝に起きているため、授乳や寝かしつけが大変で、抱っこも拒否されています。どうしたら良いでしょうか?

どなたか早朝起きでこうしたら良かったよってことがあれば教えてください。
毎日4時に起こされ寝ることもなく私は朝を迎えてその頃には息子は眠ります。
一日のサイクルは
4時半起床
授乳
8時半朝食
授乳
9時半から10時には朝寝(1時間半以内)
授乳
13時半から14時には昼寝(1時間半以内)
17時夜ご飯
授乳
19時お風呂
20時半授乳し就寝
0時から1時で起きるので授乳
完母でミルクは拒否します・・・
毎日で困ってます
抱っこも拒否され遊びたいようです😓

コメント

ぴっぴ

ぐっすり寝ているので、朝目覚めたらもう眠くないんでしょうね💦お母さん辛いなら寝る時間少し遅くしてはどうですか?
まず30分ずらすとか☺️

まーみー

泣いて起きますか?
それともご機嫌で起きますか?

ご機嫌なら寝る時間を遅くする方がいいかと思います。

泣いて起きるのであれば、起きたくないのに起きてしまっている可能性が高いので、遮光、室温、外の音が聞こえていないか、など環境をまず見直してみるのが一番かと思います😊

お絹

だいぶ前の投稿ですが、その後どうですか?今正にうちがそうでどうしたかなぁと思いまして。