※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお( ¨̮ )
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が大量に吐いた。熱はなく、寝てしまった。明日受診すべきか、離乳食は控えた方がいいか心配。

先ほど生後7ヶ月の娘が大量に嘔吐してしまいました。吐いたものはミルクと離乳食です。熱はありません。吐いたあと身体をふいて着替えさせるとまたすぐ寝てしまいました。新生児から今まで吐いたことがないので心配です。このまま寝させてて大丈夫でしょうか。明日受診するべきでしょうか。それと今離乳食2回なのですが、明日はあげない方がいいのでしょうか。質問が多くてすみません(>_<)

コメント

®️irila

離乳食何時に食べたのですか?🤔
この時間に離乳食まで吐くならまだ消化されてなかったのですかね、、
離乳食はいつもと違うものをあげたりしませんでしたか???

何をあげても吐き続けるなら受診した方がいいです。特に変わりなければ離乳食あげても大丈夫だと思いますが、新しい食材は試さない方がいいです!

• あおあお( ¨̮ )

あおあお( ¨̮ )

夜の離乳食は6時くらいに食べました(>_<)
    今日は特に新しい食材は試してないです。

今の時間まで消化されてないということは、量が多かったのでしょうか……😭

様子見て離乳食あげようと思います!!

• 4月5日
初めてのママリ

私だったら、
お粥くらいなら大丈夫ですが、
タンパク源、野菜は控えた方がいいかな

離乳食で吐いて今7ヶ月の子供
こないだ入院してたので…(--;)

胃腸炎かなと思いましたが、
違ったとしても、今の時間まで
離乳食が残っていたということは
消化機能が弱っているということかなぁと思ったので
明日から土日になってしまうので
ひどくならないように大事をとるかな、私ならですが、、、

あおあお( ¨̮ )

今朝は熱はなく変わった様子もなかったのですが、念のためミルクだけにしました。

今朝旦那のほうがお腹の調子が悪いみたいで熱も38.5度ありました💦関係あるのでしょうか……

土日に入りますし受診したほうが良さそうですよね😭

• 4月5日
まーこ

うちの子も昨日夜中大量に二回吐いてぐったりしてて、しかも良く寝る(うちの子が抱っこしたまま寝るとか不自然なもので)焦って#8000に電話し、水分をこまめに取りながら様子を見ることに。
朝昨日の昼3時に食べた離乳食がそのまま下痢で出てました。
心配だったので病院行ってきたら腸のバランスが崩れたのかなぁとのことでした。
水分を少しずつこまめに取ることと、離乳食はあげてもいいけどいつもより量は少なめ、ペースト状の方がいいかなとのことでした💦
初めての嘔吐焦りますよね🤮

あおあお( ¨̮ )

同じような状況だったのですね😭
    すごく焦りました😭
    頭や耳や服に吐いたものがたくさんついてしまって、どこから対処していいのか一瞬パニックになりました💦

その後様子見てますが、ミルクは飲みますが下痢もしていて、オシッコが少ないので午後受診してきます💦

• 4月5日
りんりん

うちも以前、嘔吐だけで、熱もなく本人は元気そうだったのですが、病院に行きました❗
病名は結局分からず、午前中に行って様子見ましょうとなりました💦
しかし、夕方になっても飲んでは吐きが続き、下痢っぽい感じだったので結局救急外来へ。
そこでも原因は分からず、夜中脱水にならないようにと点滴打ってもらったら、そのあとのおっぱいからは吐くことはなかったです。
その時、同じように主人が風邪を引いていました💦
早く治るといいですね❗心配であれば救急外来へ行ってもいいと思います‼️

あおあお( ¨̮ )

原因が分からないのは心配ですね😭

結局午後下痢が続き、ミルクも少ししか飲まなくなったので受診したところノロウイルスでした💦

旦那の方は細菌性胃腸炎と診断されました💦

夜中急変しないように様子見したいと思います。ありがとうございました‼️

• 4月5日
  • りんりん

りんりん

ノロウイルスですか⁉️それはママも心配ですね(T_T)
    ご主人も体調不良では頼れないし、ご無理されないよう家事は皆が回復するまで手を抜きましょう~‼️
    体を大事にしてください❗

• 4月6日