※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

先週の土曜日に、旦那(内縁)の友達が私の家を掃除しに来ました(頼ん…

先週の土曜日に、旦那(内縁)の友達が私の家を掃除しに来ました
(頼んでないし嫌だって断ったのに無理やり来た)
そんな非常識なことする人と顔合わせるのが嫌で
触られたくないものダンボールにまとめておいて
当日外に出たんですが

午後になってから連絡が入り
「汚すぎる、こんな部屋で育児なんて虐待と変わらない」とか言われました
たしかにものはとっ散らかってはいましたが
ゴミは最低限捨ててたし
物が散らばってただけで不衛生なわけではありませんでした

相手方の言い分は
「旦那に養ってもらってるんだから掃除くらい完璧にしろ」
「子供が散らかす?子供を言い訳に使うな」
「お前の育った環境がどうかは知らんが普通は家は綺麗にされてるものだ」
「うちの嫁は子供見ながらでも毎日家を綺麗にしている」
「うちの母親も19で俺を産んだがこんなに部屋が汚いことはなかった」
「俺がお前の旦那ならお前を追い出している」
「お前たち夫婦がどれだけ経っても片付けないからやってやってるのにどの立場で言い返してるんだ」

等々、失礼なことをたくさん言われました
まず、頼んでないし。
こっちもお前の家の事は知らんし。
いくらなんでもおかしくないですか?
腹たちすぎて無理なので
荷物をまとめて出て行くつもりです
私がこれだけ言われたのに友達側に付いた旦那も無理だし

毎日毎日朝から晩まで娘を1人で見ている私と
仕事は夕方に終わっているのに
その友人達とYouTubeでゲーム配信に勤しみ
深夜に帰ってくる上に休日すらYouTube配信
オムツもまともに変えず育児に携わらない旦那
いったいどちらが育児放棄なのでしょうか

養ってもらっている?
毎月足りない生活費を親から借りているのは私です
旦那は私の親に何も言いません
オムツ代が足りないことを妹に相談したら
妹は次の日にわざわざオムツを買って家まで来てくれましたが私が促すまで旦那は妹にお礼を言いませんでした
よくそれで「俺が養ってる」ってデカイ態度取れるな(笑)
何回も何回も本人に伝えても
何も改善しないし

出て行く話をしたら
短絡的、これしきの事で出て行くなんて子供の事を考えていない、お前が子供過ぎる
とか言われてもう限界です……

明後日の土曜日、掃除出来てるかのチェックに来るそうです……
どう思いますか?
出て行く私が子供でしょうか?

コメント

ぴっぴ

そんなこと言われたら私も出ていきますね!

YouTube配信とかきもっ!それより育児せーやー!って感じです!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます

そうですよね……!

• 4月5日
ひこまる

他人に家のこと言われたくないですね!一緒に住んでるわけでもないその友達に迷惑かけてるわけでもないのに、関係ないです
それに、子供との時間よりゲームを優先している旦那さんの方がおかしいです。
それで部屋が汚いだのなんだの、お金も満足にくれないのに完璧求められてもって感じですよね💧
その友達も頭おかしいですけど、他人の家庭に口出して、勝手に片付けるからと物触るとか非常識極まりないです。旦那さんも旦那さんです!まず周りからの援助なしで家族みんな養えるようになってから物言えって感じです😒

• ぽち

ぽち

本当その通りに思います
    いくら伝えても理解してもらえなく
    だんだん間違えてるのは自分の方なのかと思い始めていました…(´・ω・)

• 4月5日
  • ひこまる

ひこまる

全然間違ってませんよ!
    旦那さんとその友達がおかしいと思います!
    部外者が口出すなだし、その友達の言ってることはだから何?って話です!旦那さんは全く上から偉そうに物言えた立場じゃないですね。
    それに、周りから援助してもらってるのにお礼も言えないとか、どういう育てられ方した?って感じですね!
    人のこととやかく言う前に自分見直せって話ですね😭
    旦那さんの改善も見られないみたいですし、むしろ自分には全く非がないと思ってるんですよね?一緒にいる意味あるのかな?と思っちゃいました😓
    関係ない私でも読んでて旦那さんと友達にイライラします!😒

• 4月5日
  • ぽち

ぽち

ですよね(´・ω・)良かった……
    地元から離れ知り合いもおらず
    ずっと缶詰状態なので客観的な判断が難しくありました
    ありがとうございます!

自分の落ち度を無視して
    掃除1つ出来てないだけで全部否定して来るような男はもういらないので
    旦那とは別れて出て行くことにします!
    子供とか言われようが無視して出ます(^-^)

• 4月5日
あーちゃろ

なんなん?その男!!なんで、家の事チェックされないかんの!?それに、頼んでないのにしてあげてるって。お前が何様なんだよ。旦那さんも、頭おかしいですよ!偉そうに!!そんな男は、出世なんてしない!早く別れましょう。読んでてめちゃくちゃ腹立ちました!本当、自己中腐れ男!!

• ぽち

ぽち

そのようにズバッと言ってくださるとスカッとします!ありがとうございます!
    さっさと別れて地元に帰ることにします!

• 4月5日
ママリ

それだけ言えるって、それだけ旦那が友人に言ってたんでしょうね。
ご友人も人の家庭にそこまで口出し出来るのも凄いですが、他人に家の事をそこまで言う旦那さんも酷いと思います。

• ぽち

ぽち

まあそこは私も他人に言ったりするので人のことは言えないんですが
    私の友人はだからといって家庭に対して口出しはして来ないんですよね……

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

多分友人が自主的に言ってきたんではないと思うんですよね~例えば旦那が、うちが汚いから言ってやって!みたいな感じで頼んだのかなぁて😅じゃないと普通は言って来ないですよね~

• 4月7日
  • ぽち

ぽち

ところがどっこい旦那は何も言ってないって言ってるんですよね
    友人が遊びにきたいって言ってる時に「散らかってるからって断った」くらいらしいです(´・ω・)

• 4月12日
なっち

マジ非常識な人ですね⁉️何なんですか⁉いらん世話やかれても迷惑。てかその人に迷惑かけてませんよね⁉️関係ないやろいえばいいのに。。笑

• ぽち

ぽち

ですよね!
    「関係ないのになんでそこまで言われなならんの?」とは言いましたが
    聞く耳持たずで

数日後くらいに
    旦那が「○○、言い過ぎたって謝ってたよ〜」とは言ってましたが
    そこまで言われて
    直接の謝罪もないなら許す必要ないよなと思って許してません(笑)

• 6月2日
  • なっち

なっち

そりゃそうですね。旦那さんとも不信感感じますよね。あたしなら無理です。

• 6月2日
  • ぽち

ぽち

私も無理なので
    家を出るためのお金を貯めてる最中です……_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月4日