※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、くしゃみ時に痛みを感じる方いますか?腹筋は問題ないが、内部が痛むことに不安を感じています。

帝王切開した方、又は産科の助産師さんや看護師さん!!

2018年2月に2人目を帝王切開で出産しました。

産後1年ちょっと経ちましたが、
くしゃみを何発もする時たまにチクンと帝王切開した傷が痛むんですが同じような方いますか?😭😭
表面の傷ではなくて中です。。

腹筋などは全然痛むことは無いんですが、
くしゃみをした時にズキンって感じです。

どこかおかしいんですかね?😭😭


コメント

sakicham

糸が残ってたりしませんか?
傷の上がチクチクしたり
してないですか?

のんたん2号

最近やたらチクチクします😅ズボンだったり洗面台が当たったりふとしたときに痛ってなります😨季節の変わり目だからかなと…
盲腸の傷が10年過ぎてますが時々チクチクしたり痒いので古傷ってそういうもんだと思っていました😃

ちぃちゃんママ

私も2018年2月に帝王切開しました!
くしゃみで痛むことはないですね😵でも子供がお腹の上でぴょんぴょんしてる時は、お腹の中?が少し痛みます😭💦