※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
ココロ・悩み

友達がめんどくさい。被害妄想や冗談がウザい。疎遠にするつもりだけど、まだモヤモヤ。

ストレス発散に
書かせてください😭
私にはめんどくさい友達がいます

•被害妄想が激しく
悲劇のヒロインぶる
•ネットで調べれば分かることを
わざわざラインで聞いてくる
結局私が調べて教える
もはや私はSiri状態
•旦那と私の共通の知り合い
なので仕方ないことですが
旦那のことを知ったかします
昔は違うかったけどなー?とか
直接ラインしよ!とか
冗談とは言うてきますが
正直うざいです😭😭

先日我慢の限界がきて
ブワーーーッと
ラインで送ったら
おなじみの悲劇のヒロイン登場。笑

このまま疎遠にする
つもりですが
なんかまだモヤモヤ、、
言い足りてない笑笑

コメント

もちこ

うわあ😨よく今までお付き合いされてたと思います😵お疲れ様です😓

もう疎遠にする腹積もりでまだモヤモヤするのであればスッキリするまで言ってもいいんじゃないでしょうか?二度と関わり持たない相手だしくらいの勢いで。

私ならLINEや電話だと余計モヤモヤしそうなので会って直接話します。悲劇のヒロインになったところを叩きのめしてやります。あ、やだ性格悪い🙈

  • yuzumama

    yuzumama

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんっとスッキリするまで
    言ってしまおうかな笑笑
    蓄積された
    苛立ちをぶつけて
    やりたい笑笑
    あ、やだ私も性格悪い🤣笑

    • 4月5日
あんこ

大学時代に、友人から「カモ狩人理論」という持論を聞いたことがあります笑

当時私の周りには面倒くさい知合いが多く、相談したら教えてもらった理論です。

面倒くさい奴=狩人
付き合わされる人=カモ です。

狩人は一度カモと認定すると、非常にしつこく面倒くさいことを繰り返します。

なぜなら、狩人はカモ以外の人からは相手にされないからです。

カモは、聞いてあげてしまう、付き合ってあげてしまうため、狩人の格好のターゲットになります。

「お前は見限るのか遅いんだよ。絶好のカモなんだよ」で言われました🤣

という事で、そのお友達、さっさと見限ってライン拒否ったら方が良いです笑

  • yuzumama

    yuzumama

    なるほどです!
    めちゃ納得です😳
    そーすることに
    します!
    我慢しすぎましたー😭💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

そういう友達だと
育ってきた環境とか考えちゃいます😅
人間的に愛に飢えてるのかな?とか。単に言えば構ってちゃんなんだろうけど、自己愛に欠けてたり愛された実感をうまく得られなかったり愛されてこなかった時期があったのか?など。

こうやって深く考えても実際されてることを思うと確かに面倒臭いとなっちゃうので関わりを薄くしていくと思いますが😅

  • yuzumama

    yuzumama

    家庭環境はとても
    仲のいい家族なんですけど
    昔いかにも遊び人って
    人を好きになってて
    もてあそばれたーと
    悲劇のヒロインに
    なってました🤣🙌笑
    いや、遊ばれる前に
    わかるやん?笑笑
    その後二年間は
    会えばその話。
    人を信じれないと
    永遠に聞かされてました笑笑

    もう完全に
    関わらないようにします😭

    • 4月5日